logicool K275

ブログ

Tマート店長のマシュマロはここから







忘れないように一番上に貼っときますTマート店長です。

さて、キーボードを買いました。

logicool K275

有名なやつですね。安いキーボードならコレが最強だと思います。

ちなみに箱の反射がおかしいことになってますけど、伝票を剥がした影響です。Amazonで初めて直伝票で送られてきましたね。ちょっと気分は良くない。
まあ同意の上で買ったんでいいんですけどね。

Amazonリンク










もしここで「あれ?」って思われた方。






なかなか鋭いですね。


そうこのK275、3年前より愛用しております。

右上のロゴが古いタイプです。


今回2代目を購入致しました。

まあ相当気に入ってますし他に欲しいキーボードも無かったので、同じので良いかなと。

他に青軸だのゲーミングだの静電容量無接点方式だのいろいろありますけれど、自分はもう安物で良いです。

それに学生の間は学校のPC室だのノートパソコンだのマイキーボード以外のキーボードを購入使う機会が多いので環境か似てるほうがやりやすいってのもあります。


貧乏人の逃げ?逆に金持ちの追いってなんだよ。そんな感じです。大人になってPC関係の仕事に就いたらまた考えます。



あと足が折れてしまったってのもあります。折れてから2年近く使ってましたが。

logicoolさんって保証がエグいっていいますけど、なんか2回やっても上手く行かなかったので諦めました。


というわけで開封。

見慣れてますね。あんま感動は無いです。

袋から出しても、「ああ右上違うな」ってだけですね。



こちら比較です。上が新品、下が3年使用。



わかりやすくエンターキーで見ましょう。

まず3年使用。

表面が摩擦なのか手の脂かは知りませんがテカってますね。


そして新品

まっさら。


打ち心地は新品は新品感があります。語彙力無いですね。
ちょっとした抵抗なのか、慣れない感じはしますけど、気になるほどでは無いです。逆に打ちやすい・・?どうなんでしょうわかりません。


ちなみにレシーバーも変わりました。

左が3年前、右が新品です。分かりづらいですが光沢加工が無くなりましたね。PCの裏っかわに指してるので全然気にかけませんが。

ロゴも印刷から変わりました。まあだからって感じですが()


というわけでキーボードを新調したけどあんま変わった気がしないブログでした。

3年間使ったほうはサーバー機用に残しておきます。

新品側の足が片方壊れたときに流用できるしね()

コメント

  1. G512ワイ高見の見物

  2. AQUA_jpn より:

    BUFFALOの(安物)ゲーミングキーボードG300(今は1,700円、定価は5,000円)にしてから安いキーボードから卒業しましたw
    昔は1,000円くらいのを使っていたんですがG300は打ちやすいです。指が勝手に動いちゃいますw
    ゲームやるからNキーロールオーバーが必要だったのもありますがおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました