【攻略】2048ってゲーム知ってる?コツを紹介!

どうも、山田ハヤオです。いつも技術系の記事ばかりなのでたまにはどうでもいい記事を…

2、4、8、16、32、64、128、256、512、1024…。この数字を見たときに「2の累乗」って気づいた人は頭がいい人です。「RAMのサイズ」って思った人はPCオタクです。

「2048」というシンプルなパズルゲームはそんな「2の累乗」を使ったゲームです。

画像

このゲーム、実はパソコンからでもプレイできます

数字をスライドして同じ数字同士をくっつけ、最終的に2048を作るゲームです。

言葉で説明するのは難しいので実際にやってみたほうがいいですよ。

スポンサーリンク

2048作れねぇぞおい!

実はこのゲーム、コツがあります。このコツをわかっていないとまずクリアはできません。

私の師匠の動画を見るのが一番です。

私はこの動画を参考にしながらやって32768を作りました!!

(エータローさんって私の好きなYouTuberなんですが、生放送とかも面白いのでおすすめの人です。)

2048ゆっくり実況とか言う前代未聞の珍事件 Part 1【ゆっくり実況】

人任せにするんじゃねぇ

はい。でも私は師匠の説明のほうが絶対に面白いのであえて言いません。

動画を見ればすぐに解ると思います。

フラン先生と一緒に頑張ってください。

ちなみに私の最高は「32768」まで作りました。スコアは「627292」です。ドヤァ。

↑サンセット氏には負けました

と、まぁこういう雑な記事は初めてで締め方がわからないんですが、まぁめちゃくちゃ面白くて奥が深い陰キャのゲームなのでぜひ遊んでみてください。!

(こんなどうでもいいSereneと微塵の関係もない記事で怒られないかな)

コメント

  1. Yang より:

    https://0e0.pw/j0gZ
    Polandballエディションもどうぞ〜

タイトルとURLをコピーしました