テスト終わった話とダイマ

Tマート店長の日常

やっとテストが終わり、実質春休み期間に入ったTマート店長です。

とりあえず書きたいことを書いていきますね。


今回の3学期期末試験より正式に「試験中のスマートウォッチの使用、装着」を禁止したそうです。






いや一応言いますけど、Miband4を付け始めてから試験中はずっと外してましたよ?逆に今まではオッケーだったの?試験官判断で失格だと思うけど



あと、「青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない」のコミカライズが更新されました。

いやね、それに気づいたときは献血の待ち時間だったんですけど、なんかスゴい血流が良くなった気がすると言いますか、作者のつかこさんの本業が垣間見れたと言いますか、アニメでも描かれなかった部分なので絵で見れて良かったなと言いますか、、、

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない
電撃文庫の人気作『青ブタ』シリーズ第3弾をコミカライズ! 咲太のまわりで頻発する「思春期症候群」――第3弾では、咲太の友人の理央をめぐり、不思議な出来事が巻き起こる!



そうだコミカライズで思い出した、

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」がただいまGYAO!で無料配信されてます。週二更新とちょっとゆっくりですが、今は小説1巻分が全話見れますので、ぜひともこんなブログなんて読まずに観に行ってください。なんならここで今日の更新止めてもいい。

GYAO! 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない




あ、で今日専門学校に招集されたついでに献血行ってきたんですよ。

前回の招集のときに会ったクラスメイト(になるはず)とLINEグル作って、そのグルに後から招待された人と。


つまり、初対面の人と一緒に献血行ってきたんですね。どういうことですか。



まあ今全国的に血が足りてないとか言ってますし、

お薬を飲んでなく、海外渡航歴が一ヶ月前で、半年以内に新規の相手とあんなことをしていない人は是非行ってみてください。

記事上ではだいぶ噛み砕いて書いていますが、献血の血液は、医療現場にて輸血として使用されます。
輸血対象となる患者の安全を確保するために様々な条件がありますので、
献血前には日本赤十字社のホームページを閲覧し、条件をクリアしているかを確認してから献血に行ってみてください。
日本赤十字社 献血をご遠慮いただく場合

一応真面目な内容なので赤いのにしてみました。

私も献血は今回ので3回目、今までは献血バスの中だけだったので、献血ルームってのは初めてでしたけれども。

やっぱね、常設なだけあって設備が豪華。紙コップの自販機が無料なんですよ無料。ペプシやCCレモンが飲み放題でした。

後は献血後に渡されるコインで菓子パンやアイスと交換できますし、名古屋を一望できるテラス席もありました。

正直、公式の写真はもったいないね。設備が全然写ってない。あくまで医療のアレだからあまり大きな声で言えないのかね。


あとめっちゃ粗品もらえました。ジュースも飲み放題。これはリピーターになるわ(良いこと)


というわけで、もし献血に興味を持ったら日本赤十字社の公式サイトに行ってみて。

初めて献血される方へ|日本赤十字社
日本赤十字社|献血する|初めて献血される方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました