バズってわかるn個のこと(nは正の整数とする)

Tマート店長の日常

ほら花に雨を そして君に歌を、Tマート店長です。



画像

私の高校の三階の手洗い場です。

よくわかりませんが、某感染症関連の予算で一部水栓が自動になってました。全部変えるには予算が足りないようで、全手洗い場をちょっとずつ変えたようです。

ちなみに全体写真はこちら。

手動水栓2つ、自動水栓2つ、バルブ(止水済み)が1つと異様な光景になってますね。



これ、私がトイレ行ってる間に友達が気づいたんですよ。

友達
友達

おい店長、なんか自動化してっぞw

みたときスゴい面白かったんですよ。で、いつものノリでツイートするかと思い写真を撮ったんですよね。

でもその後、

友達
友達

お前撮るんだったらこいつも入れれば?

と、撮り直しました。

画像

そしてツイート、、、




















_人人人人人人人人人_
> なんかバズった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

いやびっくりだよ。てっきり千何百程度かなって思ったけど万バズいくとは・・

なにTwitterの人たちって蛇口好きなの?

1万いいね行ったのが31時間後の28日18時、その3時間後に2万いいね、4時間後に3万いいね。

そこからギリギリ茨城県を越えて伸びが止まったのが13時間後の29日14時頃と・・・



いやーバズった。あと一ヶ月で卒業ってのに最後ギリギリバズって良かった。ありがとう工業高校。


というわけで、バズって思ったことをいくつか。


通知止まんねぇwwwは設定次第。

私のプッシュ通知設定はリプライだけなのでそこまでうるさかったりMi bandが鳴りまくるとかは無かったですが。

メイン環境はPCで、PCで確認してもスマホにも通知くるのがウザかったかな。

同じ内容のリプが大量

いや反応いただけるのは大変ありがたいんですが、その内容見飽きたってのが沢山。

「昭和、平成、令和」って並びを令和発表のときよりも見ました。「文明開化」も大量。

もう誰かがリプで言ってんだからわざわざ送らんでいいだろってのが本音です。


こういうこと言うと「天狗になってるだろ」とか言われそうですが、

例えば、イラストのツイートに「かわいい絵ですね」ってたくさんのリプが来てるとしましょう。
それは、ツイ主を褒めているリプなので受け取り手も嬉しいと思うのです。イラストでバズったこと無いので知りませんが。

ただ今回のこれについては、褒めが無い、受け取り手が反応に困るリプなんですよ。それが大量に。どうすりゃいいねんと。

まあTwitterってのは「独り言」を発信するみたいなところがあるので別に良いですし、リプのストレスよりもバズった高揚感のほうが上回るので別にどうでもいい感じになります。

比べる指標ができてしまった

今後ツイートしてバズりそうになったとき、「蛇口を上回るか否か」っていう見方が自然に発生しちゃいます。

もちろん上回れば嬉しいってなりますが、越えられなければ落胆しちゃうと思うので、多分今までのままのほうが精神的に良かったのかな。

今年の目標が消えた

ブログには真面目に書いてませんでしたが、「今年は万バズしたいな」って目標をひっそりと立ててました。それが1月中に達成って、人生何があるかわかりませんね。

宣伝内容が無かった

テスト期間でまともな記事を書いてなかった影響で、ブログを宣伝することができませんでした。
前のアップルペンシルのときは、その日中に記事書いて貼ったことでPV数稼げましたが・・・

バズるときは予定に余裕があるときじゃないとダメですね。

周知されやすい

昨日、専門学校で初めて会った人と献血行ったって話を書きましたが、「このツイート見た」って言われましたもん。多分彼の中での私の印象は「蛇口の人」だと思います。



ってこんなもんですかね。

ちなみに、写真の助言をした友達のTLにも流れてきたそうです。私アカウント知らないのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました