自分とブログを見つめ直す

Tマート店長の日常

書く内容がまとまらないTマート店長です。

まとまらないので、思ったとおりに書いていきます。

まず、今日の夕方に各所のブログを拝見しました。もちろん名前は出しません。

彼らは毎日とはいかないものの、内容がブレることなく、最低何文字と決め、一生懸命更新してると感じました。

それに比べて私はどうですか。内容なんてブレッブレ、最低何文字とも決めず、酷いときにゃ「それツイートで良くね」ってときも。もはや個人の備忘録に等しい、なんなら日記。他者に読ませるな。

って、ちょっと凹んじゃったんですね。私だけが更新してたときから大体半年近く経とうとしてますけど、「店長だけに任せてちゃマズい」となってみんなが書き始めてくれたのに、肝心の私はネタを用意できてない。

確かに外出自粛って言われてますし、専門学生になって1ヶ月しか経ってないっていう言い訳ならできますよ。でも言い訳で済ましちゃ駄目なんですよおそらく。

専門学生とはいえ、もう18歳。あと1,2年後には成年とされる歳です。なんなら同級生は働いています。

「社会で言い訳は通じない。」そう思ってないと立派に成れないと思っている古臭い頭ですけど、せめてブログぐらいはしっかりと書き切れるようにならないと思っているのです。

こんなふうに。











ってことで今日のブログは終わり!

だれがブログをちゃんと書き切るって?ブログなんて自己満足なんだよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました