祝日だってのに家から出ないからブログネタなんて一切無いんだけど毎日更新できるクリエイターさんってほんま凄いよな

Tマート店長の日常

タイトル通りですTマート店長です。

祝日だってのに家から出ませんでした。出不精。

かといってゲームをするわけでもなく、

朝起きてYouTube見ながらツイッター見て、飯食ってYouTube見ながら在宅ポケモンGOして、昼寝してツイッター見て、飯を食って家族と話してYouTube見てブログ書く。

なんかアウトドアゲームを家でやってるバカみたいなことしてますね。ただまあわざわざ外出る気にはならないんですよ寒いし。

あ、自転車の空気入れるの忘れてた。明日早起きするか。


そんな中で思うのが、毎日更新してるクリエイターさんです。

YouTuberやイラストレーター、作家さんですね。彼らのネタはどこから出てくるんですか。

イラストレーターさんはこの11月は毎日のように記念日で逆に忙しいかも知れませんが、毎日更新してるYouTuberさん。ゲーム実況ならともかく、某6人組とか某大阪大学とか。仮に複数人ならネタは出てくるでしょうが一人で活動してる人も居ますよね。元日本No.1さんとか。


あの人ら、ネタを出して動画撮ってそれを編集してアップしてるじゃないですか。頭おかしいでしょ。ブログなんてネタ出しと記事作成同時進行だよ。

まあ編集とかは分担してるかも知れませんが、苦労が違います。だってどれも面白いもん。ハズレがない。

それに比べてこのブログは・・・















あれ、冷静に考えて、ココって結構ブラック?



















そうじゃん。ここブラックじゃん。
















ブログ担当・・増えないかな・・・



というか・・前にマシュマロで「Fascodeのブログ書きたい」とか言ってた人応募してこないじゃん・・・

というか最近界隈の自作OSを一切聞かないんだけどTLに流れてこないだけ?半年前や一年前はちょくちょくあったぞ。

実はFascodeこと旧SereneTeamがブログ始めたのって窓際族がひたすら個人的なことを更新し続けることで他OSには真似できない親しみやすさを持ってもらおうってことがスタートなんやで。嘘やけど。

それが今や、Fascodeは空の上みたいな扱いされてしもて。俺何もやってないけど天狗になりかけとるがな。

「Fascodeにはなれない」ちゃうねん。「Fascodeを超える」んや。あんまLinuxってのは知らへんけどDebianやArch以外にもたくさん種類あるんやろ?Fascodeが手を出してない別のディストリビューション派生作ればそれで第一人者になれるんや。

僕が言うのも変だしなんも知らへんけど、SereneLinuxやAlterLinuxが凄い言われてるのは第一人者なだけやと思う。前にご一緒させて貰った限界開発鯖の皆さんが本気出してディストリビューション作ったらFascodeなんて吹っ飛ぶで。


って、指の動くままに打った結果変な文章になってるかもしれないけれどこれでネタ切れとは思われないかな()

というわけで、いよいよFascodeNetworkOfficialBlogもあと一週間で一周年ですよ。そのときはちゃんとした挨拶と、山Dの挨拶と、バイトリーダーの挨拶兼挑戦を記事にしたいと思います。

でもバイトリーダーからの挑戦って記事にするの難しいぞ・・・まあ頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました