ついに復活,サンセット鯖

その他

失われた開発チャットが戻ってきて盛り上がっています,わたすけです。

今回は,サーバー復活とそれに伴う諸々の復活とかをお知らせしようかなと思います。

さて,以前からサーバーがダウンしていた旨をTwitter上で通知してきましたが,ついに復旧しました。そして,それに伴い,いろいろなものが復活しました。

まず,公式サイトからのお問い合わせです。

このページでも解説した,「公式サイトからのお問い合わせ」。以前Twitterの方で通知があったとおり使用できない状態でしたが,現在はちゃんと開発チャットへの通知・お問い合わせへの返信が出来ることを確認しています。なにか質問などがあれば,遠慮なく公式サイトからお問い合わせください。

次に,昨日もブログの最初にありましたが,開発チャットのMattermostが復活しました。これはFascoder各位以外には関係ないですが・・・()

さて,開発チャットが復旧したことにより,件のFascode VHQSも順次復活する予定です。

VHQSについて詳しくはこちら

Fascodeが誇る強力なエゴサ力でツイートを片っ端から拾っていくので覚悟の準備をしておいてください!!
というのはさておき,Fascodeの作品を使ってみた感想や,ここが良かったよ!みたいなポイント,そういったツイートが見れるのは,開発者各位にとってかなり嬉しい+モチベーション源となっております。また,「不具合なんじゃないのこれ?よくわからないけど」みたいな時,不満はあるけどIssue立てるほどじゃないな〜とかGitHubのアカウント持ってないな〜みたいな時,そんな時は気軽にツイートしてください。

ただ,現在(執筆当時)はまだ復旧していません。ということで,現状手動でエゴサをしております。
もし伝えたいことがあれば,現在以下のハッシュタグでエゴサしてるので,物によっては自分(Watasuke102)が反応するかもしれません。というより,特にAlter Linuxの感想,モチベになるのでどんどん投稿してください。(これが言いたかった)
VHQSが復活しても,これらのハッシュタグはどんどん使ってくださいね。

  • #fascode
    Fascode関連なら何でも。公式サイトとか,公式アカウントとかでも大丈夫です。
  • #alterlinux
    Alter Linuxです。スクショとか感想とかバグ報告とか待ってます。励みになります(二度目)
  • #serenelinux
    SereneLinuxです。スクショとか感想(以下略)

以上がとりあえず自分が設定してるエゴサワードです。TweetDeckの端の方に置いて通知が来るようにはなっていますが,気づかない可能性・気付いても何もしない可能性があるのでご注意ください。

ということで,サーバー復活のお知らせでした。とにかく一番言いたいのは,Alter Linuxとか諸々を使ってみた感想はいろいろ参考にしたり励みになったりするので,是非遠慮なくつぶやいてね,ということです。VHQSが復活しそうなこの機会にいかがですか?

22:50追記:VHQS復活しました。まあぜひ気軽にハッシュタグ付けてつぶやいてください

とのことです・・・

コメント

  1. furikake より:

    27!?
    なぜそうなった?

タイトルとURLをコピーしました