【買いました】今すぐ「TETRIS® EFFECT CONNECTED」を買うべき理由4個

ブログ

なつやすみ なにもしてない わたすけです。

みなさん、唐突にテトリスがしたくなることってないですか?わたしはあります。

ということで、8/19発売の「TETRIS® EFFECT CONNECTED」(以下テトリスエフェクト)を購入しました。

購入したのは発売日の1日前です なんで買えたんだろう

ちなみに、同時に買った「Super Cable Boy」は2Dプラットフォームです。Celesteみたいなゲームと言ったら分かる人もいるのではないでしょうか。

それはさておき、今回紹介するのはテトリスエフェクトです。テトリスエフェクトの特徴と、今テトリスエフェクトを買うべき理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

普通のテトリスとの相違点

プレイしたら多分一瞬でわかると思います。
ということで、動画を用意しました。初めて間もないのでぎこちなさが限界突破してますが、大目に見て下さい。

というように、最大の特徴はこの盤面に合わせて音楽と映像による演出が行われるというものです。

この演出はもちろんステージ毎に異なるのですが、ステージ数がいくつあるのか気になる人もいるでしょう。
自分が確認した限りでは27個です。すごいですね。

理由1:没入感が高い

やっぱりこれでしょう。美しいエフェクトで、高い没入感を得ることができます。

音楽はもちろん、ミノを動かしたときの効果音から、設置したときの音、消した時の音や映像など、ただ眺めているだけでも美しいものばかりです。ステージもたくさんあるため、しばらく飽きることはないでしょう。

自分はコントローラーでプレイしているので、コントローラーの振動もとても良いゲーム体験に欠かせないものであると感じます。コントローラーをもっているひとは是非。

理由2:豊富なゲームモード

なんと10種類以上のモードがあります。

JOURNEY MODE

ストーリーモードみたいなものです。難易度は3段階あり、エリアごとに一定ラインを消すとクリアです。

EFFECT MODES

CLLASIC、RELAX、FOCUS、ADVENTUROUSと、3つのカテゴリに分けられています。

CLLASIC

基本的なタイムアタックやスコアアタックが集まっています。

  • マラソン:150ラインを消すまでのスコアを競う
  • ウルトラ:3分間のスコアアタック
  • スプリント:40ラインを消すまでのタイムを競う
  • マスター:一瞬で落ちてくるミノを制御してスコアを稼ぐ

RELAX

「プレイリスト:海」など、いろいろなカテゴリに分けられたステージをプレイしたりできるらしいです。

FOCUS

決められた時間内で、オールクリア・コンボ・ターゲットクリア回数を競います。

ADVENTUROUS

特殊モードみたいな感じです(たぶん)。

  • カウントダウン:定期的にIミノが落ちてくる中で、5分間のスコアアタック
  • 浄化:一定間隔で増えるダークブロックを消し続ける
  • ミステリー:いろいろなイベントが発生するマラソン

個人的にはミステリーが面白かったです。例えば、ホールドが使えなくなったり、盤面が左右・上下反転したり、一定時間後にブロックを消す爆弾が設置されたり・・・様々なイベントが発生して、プレイしていて飽きません。

理由3:マルチプレイモードがある

CONNECTEDから追加された(らしい)マルチプレイ要素によって、対戦はもちろん、協力プレイもできるらしいです。やったことないのでわかりませんが、友人と一緒に楽しむことが出来て良いんじゃないでしょうか。

理由4:セール中

販売を記念して、Steamでは9/1まで現在セール中です。通常¥4,500のところ、今ならなんとDLCも付いてきて、25%オフの¥3,375!これは買うしか無いですね!!!

終わりに

なんか紹介にしては微妙な気もしますが、とりあえずセール中なのでみんな買いましょうということです。

まだプレイし始めて間もないので、上達できるように頑張りたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました