【誰でもインフルエンサー】Twitterで全アカウントに認証バッチが付くChromeプラグイン

ブログ

こんにちはときえのきです。
今回は私がTwitterのスクショを投稿するときによく言われる「どうやってスクショに映っている全アカウントを公式化しえるの?」問題についてです。
何かと週二以上で聞かれる質問なので、わかりやすくここに書いておきます。

スポンサーリンク

注意

スマホは無理、諦めよう^^
ブラウザはPC版Chromeを使っていることが前提です!OSは問いません!


完成図

大体こんな感じになります!

はい。言われたとおり、全Twitterアカウントが公式になりました。
当然スクリーンショットの改変はしてないですよーそのままです


方法

それでは早速、こうなる方法について解説していきます。
まずは以下のChrome拡張機能をダウンロードします。

おしまい。

ちなみにこんなとこにも

え、記事が少なすぎるって?
あまりにも簡単なんですもん、拡張機能が優秀過ぎて。
結局、プラグインが強くて説明するまでもないってはっきりわかんだね。設定画面とかはなく、そのままTwitterを開くだけで全員公式になってます。

という訳でここからは、夏休み終盤ということもあって本当にあった怖い話をします。
宿題が終わらない?そんなレベルじゃないです。食ってみ。飛ぶぞ。


お前ら気を付けろよ!

完全に本題とは関係ありませんが、数日前に起こった体験談を話します。
私はいつも通りマイニングをしながら作曲をしていました。深夜に。
まあ部屋はとてつもなく暑く、エアコンが本当に動いているのかも怪しいくらいです。

そんなある日、突然パソコンの電源が落ちたんですよね。それも普通に落ちたわけではありません。
爆音のヘッドホン越しでも聞こえたとてつもない破裂音。パソコンからは煙の匂い。
とりあえず状況がよくわからなかったので再度電源を入れるのですが、電源が付かないのです。

そうです、パソコンの中にある電源がキャパオーバーしてしまい爆発に近い破裂を起こしたんですよ。
当然電源に不具合があったわけではないですよ。600Wという設計上貧弱な電源を用いてオーバークロックをし、マイニングまでしていたのが原因です。
後日友人からパソコンの替えの電源を借りることができたので付け替えてみますが、それでも全く電源が入りません。相変わらず漂う煙の匂い。もうこれで一曲書けそうなくらいです。

吹っ飛んできた謎の部品
よく見ると上の方に焼けた跡がある

なんとマザーボードも逝ってたんですよね。マジで怖い。
この感じ他のパーツも亡くなってそうだったのでマジで焦りました。
結論から言うと電源とマザーだけの故障で済み、他の部品は正常に動いてデータの復旧もできました。
それにしても怖かったです。というか怖いです。これによりマザーと電源で約三万円の損失が確定してしまったので。

みんなも気を付けような!おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました