SereneLinuxのコピペがTwitterでバズった話!

ブログ
スポンサーリンク

挨拶

みなさんこんにちは広報や水瀬玲音プロディーサー、最近はブログのサムネを作ってるなおこです。

多分前回のブログは1週間前ほどに下記のブログを書いたと思います。

このときボツネタにやばすぎるなった語録たちをいつかどこかで、、、

なんてことを考えかけましたがまあやめておきます。

本題!

Twitterで少しバズったのでそのバズったツイートが生まれるまでの流れをご紹介したいと思います。

現在SereneLinuxの開発の裏側ではLUBS?LUBS F?LUBS Uとかまだ公式発表できないけどいろいろ開発してるんですよ。

GitHub監視してればわかるけど

 

その過程で

 

stmkza
stmkza

SereneLinuxってセからはじまってスで終わるのか()

くもことなおこ
くもことなおこ

そうピーのあのネタができるっていう

stmkza
stmkza

CentOS(スルー)

くもことなおこ
くもことなおこ

彼氏「Sで始まってXで終わるものは?」

彼女「やだ…恥ずかしい///♡」

彼氏「ほら、何?言ってごらん?」

彼女「Serene Linux」

彼氏「You will pioneer」

彼女「多くの派生。」

彼氏「軽快な動作。」

彼女「美しいUI。」

 

これ懐かしいSereneLinuxが発表されたときにTwitterでバズったやつ

くもことなおこ頭の中
くもことなおこ頭の中

これ、確か今のウェブサイトと違うんだよなー今版にしてツイートしたらバズるんじゃね?っていつもバズらんけどやってみるかアッアッアッ


という流れがあって早速ツイートすることに・・・

まずは今のウェブサイトを確認

スライドすると・・・

あった使えそうな言葉!

これをみて、私は即既存の文章をコピペしてに変更を加えていく!

 

 

が元ネタ

が今回ツイートするにあたって最新の情報に書き換えた物

まずはよく間違われがちのSerene Linuxはスペースがいらない

You will pioneer当時は良いと思ってたそこだけ英語というやつを今の文字に変更。

その他2つもいまのウェブサイトの表記に合わせて変更!!

完成したのがこれだ!!

てかバズってね?

buzzっちゃったか

 

ということ、

 

SereneLinuxベータ版リリース時流行ったコピペをちょっと改造して

いまバージョン風にしたらバズった話でした!

いつもバズらないTwitterがバズってめっちゃ嬉しいってはなしでした!

ほな〜

あとつぶあんこしあんどっち好き?わいはこしあん派

コメント

タイトルとURLをコピーしました