保健室の筋骨隆々な野球部顧問と部活管理職の責任逃れ

Tマート店長の日常

SNSカードをお試しで設定することになりましたTマート店長です。

以前、これを記事にしましたね。


受験終わった反動かは知りませんが、









全校生徒対応型自動入力補完作っちゃった

マウント取られた後、「でも僕らが作ったのは教師用やし、それを生徒も使えるようになったら確かに便利やな」と顧問が。

そうなったらばやるしかありません。

情報部である副顧問の職権を使い全校生徒の

校内メールアドレス、名前、クラス、出席番号、所属部活を頂戴、スプレッドシート化

後はGAS1Google Apps Scriptでアクセスしてきたメアドからシート参照して日付含む各種が自動補完されるURLを生成しリダイレクトするプログラムを(ほぼ副顧問が)作成。


後は部長の僕が提案書類を作成。

日本語ワープロ検定2級持っててよかった。



さて、後はこれを保健室こと保健安全部に持ち込むだけなのですが・・・





なんか保健室の先生って、





女性だととても可愛く(美しく)、
男性はむっちゃゴツくて屈強で生徒指導部っぽい人が多いですよね(偏見)

※個人の経験に基づく見解です。







つまりは、両極端の保健室の先生に提案書類を渡し、軽く説明しなければなるまいと・・・

ちなみに、当校の保健室の男性教師は、屈強で筋骨隆々で集会中に喋ってるやつを容赦なく掴んで外に追い出す外に出して周りの迷惑にならないようにしてくれる2私語うるせぇぞと言われてたのに喋ってたので正当な指導です。少なくとも私はそう思う。野球部の顧問です。あと保健体育の先生。







私は副部長や顧問に言いました。「骨は拾っといてくれ」と。




そんなわけで本日の放課後、各教室設置予定のプロジェクターを大量搬入してるところの隣の保健室に殴り込み提案しにに行きました。






結果を言いますと。









「なにこれすげぇ!ようこんなん作れるな!よろしく頼むわ!!」







めっちゃ好印象

















なんなら即決





なんなんだこの人、そんな興奮する人だったか?昨日なんて休み時間に「誰や体温チェック入れてないやつ、はよ入れろや入れれない理由でもあるんか?(ほぼ原文)」って放送でブチギレてたやん。


って思ったんですけど、やっぱここで日頃の行いですね。

2年のころ、保健体育の担当がこの屈強先生だったんですね。で、この人自身黒板が苦手なのか毎回パワーポイントだったんですよ。視聴覚教室に移動して。

そのときに視聴覚教室の前の方のLANコンセントが使えなくて、後ろのLANコンセントから引っ張ってたんですけどケーブルがギリギリで容赦なく生徒の邪魔になってたんですよ。

画像にするとこんな感じ。

で、自宅の僕の部屋を有線化しようとして買ったLANケーブル10mと延長アダプタが余ってたので寄付したんですよ。


多分それですね。印象って大事()



そんなわけでチョロく通ったんで、顧問らに報告してきました。



店長「意外とスッと通りましたよー」

顧問『ナイス!』

副顧問「正直書類作るほどでもなかったと思うけどねw」

店長「というわけなんで副顧問はメールでURL送っといてくださいね」

副顧問「おっけーわかった。まあそんなもんか?」

顧問『そういやこの書類には店長と副顧問の名前しか無いけど』

店長「どうせ顧問が『名前載っけるな』って言うと思いまして書きませんでしたがまずかったです?」

顧問『いや別に。じゃあなんかあったら二人が責任取ってね』

副顧問&店長「いやいやいや」

店長「私今回持ってっただけですよ?プログラム作ったのは全部副顧問です。」

副顧問「いやいやいや、私は店長のプログラムを改変しただけなので関係ありません」

店長「というか、部活名義で出してるんで責任は顧問じゃないですか?」

副顧問「そうですよ、あなたの責任です。監督者責任」

顧問『いや、トラブったときに頭下げに行くのは俺の仕事だけど、プログラム製作に関しての責任はないからね?』

顧問『確かに8月の教師用自動入力は僕が副顧問に「できる?」って聞いてつくってもらったからどこまで遡るかによるけどさ』

副顧問「そうっすね。・・・ソースっねwww」

顧問『(頭のネジ)外れてるねw』

店長「はいw」

顧問『仮にが10あったとしよう。』

副顧問「なら私1ですね。」

店長「なら自分も1です。」

顧問『で俺が8・・なわけあるかいな副顧問が1なら俺は0.1だよ』

副顧問「いやちがうちがうw貴方が8ですw」

顧問「いや8こいつじゃん(店長に指差す)」

店長「えっ?!」
副顧問「えっ!?」

店長「いや僕は発案しましたけど作ったのはほぼ副顧問じゃないですか。やっぱ実行犯が8でしょ」

副顧問「いやいやいやw僕は店長のプログラムを改変しただけだから店長が8だよ」

店長「改変ってまるっとほぼ違うものになってるじゃないですかw」

副顧問「まってください、プログラムの責任ですよね?なら私は0ですよ」

顧問『なんでやねんwwwこいつぁバカか?!w』

副顧問「バ↑カ?!ww」

顧問&店長「wwwwww」

顧問『あっ時間的にもう無理だな。店長、今日のブログで割合決めてくれ僕らはそれに従う』

店長「はぁ?!w」

顧問『あと9時までに仕上げること』

店長「はぁ?!?!いやそれマジ無理マジ無理!!w」

顧問『冗談やからww』


というわけでプログラム製作の責任を決めることになりましたので決めます。


店長 : 1













副顧問 : 4















顧問 : 3


















副部長(TF) : 2

いかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました