サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン食べてみた!うまい!カップラーメンの中では麺の再現度マジで高い件っ!

なおこのこだわり
スポンサーリンク

このブログを書くきっかけ

みなさんこんにちはGIF画像多め兄貴ことなおこです。

前回電子レンジでチャルメラを作るという話をしたのですが、そのときに一緒に購入していた。

サッポロ一番から発売している旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメンという喜多方ラーメンを再現したカップラーメンが安売りしてたので購入しました!

それのレビューをしていくぞって感じのブログです!。

前回のブログはこちらから↓

https://blog.fascode.net/2021/04/27/miyazakimen/

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメンのパッケージレビュー

カップラーメンは基本、棚に並んでいるため横からの図を見ることが比較的多いですよね。

インパクトが強いのと喜多方という大きな文字から喜多方ラーメンを連想することができるパッケージ感動しますね。デザインが好きな自分からすると学べるものが多いと感じます。

 

次に手にパッと、とった際に旨み醤油ラーメンなどの文字が見え次にチャーシューなども見える、考えれていて美味しそうに見える驚きなことにもう見た瞬間即買いしましたねっ!

   

パッケージの力ってすげーって本当に思います。

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメンを調理していく

まずは透明のフィルムを取り外し、開け口からフタを半分までぺりぺりと開けていきます。

ペリペリぺりペリペリぺり

 

フタを開けると、中にかやく液体スープが入っています。

どうやら今回のカップラーメンはかやく先に入れるらしい

 

先程取り出した、かやくお湯を入れる前に入れていきます

 

かやくを入れたら

毎度おなじみ、ティファールの中に水をぶち込みティファールを置く台にセット、ボタンをポチッと押して少し待つとお湯が沸いてくるっ!

電気でお湯が沸かせられるなんて最高だねっぇ!

 

 

お湯が沸いたらかやくをいれて準備しておいたところにお湯をぶち込みます!

どぼどぼどぼどぼどぼどぼどぼどぼ

お湯を入れたらしっかり、フタをするのですが、

そのときに液体スープをのせておくと液体スープ程よい温度になります

あとから入れる系の液体スープついてるときにはぜひぜひお試しあれっ!!まじでおすすめよ

 

3 分 後

 

フタを開けると、ほっかほっかと湯気が上がるので液体スープをじょぼじょぼぼって感じで円を書くように入れていきます。

液体スープを入れただけだと全然喜多方ラーメンぽくないのですがかるくかき混ぜると一気に喜多方ラーメンぽくなるという!

こんな感じに一気に色が変わります。↓

よくかき混ぜたら完成!

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメンを食べてみるっ!

まずは麺を箸でガッツリつかみ、ズルズルっとすすっていきます!

その瞬間、喜多方ラーメンの特徴であるもっちりとした食感と、これは縮れ麺だっと言える縮れぐらいの麺をカップラーメンで再現できるという、感動このブログを見てるみなさんにも是非食べてもらいたいと思ったね!

レンゲの上にミニラーメンを作りそれをツルッと食べても良いし!このサッポロ一番喜多方ラーメンの食べ方は無限大ですねっ!

あっという間の3分ほどで完食!

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン: ★★★★☆

うまいことには代わりはありません、だけど残念なところが一つだけあります。

チャーシューがしょぼい!

パッケージと比べるとチャーシューの色が薄くてかなり期待していたのとは違う印象。カップラーメンなので仕方ないですがやっぱり気になる。なので★4です。

スープの味や麺の食感はよく100円ほどのカップラーメンで再現したなっと感動ですね。

価格、麺とスープの味は最&高

最後に

アフィリエイトリンクや公式サイトリンク↓

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン | サンヨー食品

おすすめインスタントラーメンレビュー↓

https://blog.fascode.net/2021/04/27/miyazakimen/

おすすめ唐揚げ弁当レビューマジでうまい↓

https://blog.fascode.net/2021/03/22/karaage-saikou/

コメント

タイトルとURLをコピーしました