Rakuten Handを持ってショップで乗り換えしてきた話(友達が)

Tマート店長の日常

タブレット用アーム欲しいTマート店長です。

先日、Rakuten Handについての記事を書いたような書いてないような気がするんですが、


まあ記事最後で書いてあるとおり、nanoSIM発行してHand君いらない子なんですよね。


そんなことをリア友のDiscordで話していたら、

友達

そろそろ楽天モバイルに乗り換えようと思ってるんだけど、どうなの?

と。

メイン回線を楽天モバイルにするのはやめておけって言おうと思ったんですが、

友達
  • 今のメイン回線がイオンモバイル(ドコモ回線)
  • 正直今の回線でもゴミ
  • 月2GBも使わない

ってことなので、だったらauのパートナー回線でも十分という判断になり、乗り換えに賛成したという感じで。


ということは後は端末の用意です。

持ってるスマホ2台は両方とも楽天モバイル対応外(正しくはSMSのみ利用可)。

だったら新しいスマホを買うってことになるけれど、

友達

安く抑えたい
車校で使いたいからすぐ欲しい
あとゲームもしたいからantutuは20万以上

ってことなので、予算を最低限に考えました。

ただ、楽天モバイルにするからスマホを買うってなんか悲しいんですよね。なんてったってMiniやHandが実質無料なんですから。

ただ、今は在庫切れで入荷は3月中旬。車校に持ってくには遅すぎる。けど楽天モバイルにある端末でantutu20万以上で安いものは期待できない・・・

もうこれはRakuten Handを中古でどっかから買って契約したほうが早いですね。ただ発送を待つ余裕はあまり無い。






あーあ、どっか近場でHand売ってるところ無いかなー!!






はい、私のHand君を譲りました。

ただ、中古のHandをそのまま使えるかは確証が得られないのでインターネットからの申込みは断念。

MNPの番号の事情もあったんですけどね。
契約者は父親なので父親名義でしかMNP使えないのかわからない的なことで。


ってことで最寄りのショップに行ってきたそうです。私はそのとき寝てました。



結論から言うと、できたそうです。

楽天モバイルのショップ店員曰く、
「どっかで端末を買って持ってくるパターンはよくあるけど、Rakuten Handはレアケースだね。出たばっかだし」と。

友達も無事に乗り換えができ、Amazonでケース買って使ってるそうで。先着300万名にも滑り込み、1年間通信料無料の座を勝ち取りました。




ってことで、もはや1年間通信料無料の300万名の上限がすぐそこまで迫ってますので、メルカリやらヤフオクやらで大量に出回っているMiniやHandを買って、届くまでにeSIMを発行しておくのは一つの手だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました