古参と新参

Tマート店長の日常

古戦場の周回してますTマート店長です。

本日、大学入学共通テストの初日でしたね。

今までのセンター試験とは違い、前例の無い試験だったと思います。明日もあると思うので、もしこのブログを見ている受験者の方がいらっしゃいましたら、大切な娯楽の時間をこのブログに当てずTwitterやらYouTubeで癒やしてください。応援しています。


話を変えますが、

やっと「青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない」のコミカライズが更新されました。体感で2ヶ月ぶりの更新です。思わず私も忘れてました。

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

今日の更新で、アニメベースではなく小説ベースだってことが判明しましたね。やっぱコミカライズはこうでなくちゃ。

アニメでも十分楽しめますが、やっぱり上里のデレの部分だったり、Bennysでの相談の内容だったり、その後の麻衣さんとのイチャイチャだったりがコミカライズで楽しめるってなるとめちゃめちゃ良いです。


で昨夜、私が尊敬している古参の方が青ブタのキャンペーンで当選しまして、ちょっと界隈が賑わったんですよね。

そこで冷静に考えたのが、作品にハマった時期が違ったらまた変わったのかなと。


私は当時高1の2018年のアニメから入った新参者ですけれども、もしこの作品と出会ったのが中学生のときだったらどうなってたかなと。

その頃からTwitter自体はやっていたので、もし作品と出会っていたならほぼ必然に古参の方や界隈とも繋がっていたと思います。


やっぱり古参な分、昔話も多いわけですよ。オフ会楽しかったねだとか、当時あの展開はヤバかったよねとか、あのときの当選者個別イラストをDMで集めようとしてて行動力エグかったよねとか。


別に今でも十分楽しいですが、当時はもっと楽しかったのかなと。アニメ化した要因の一つだと思ってますもん、Twitterでそうやって盛り上がることは。

ただ、皆さん就職や私情でヲタ活できなくなってしまったり、新参との世代交代なのかなと正直思ったり。

私、アニメ化の条件だったり2期の条件だったりは知りませんが、確実に2期への条件は揃ってるはずです。

古参オタクがアニメ化に繋げた熱意を、新参の私たちで引き継げたらいいなと勝手に思ってます。






とか見返したら恥ずかしいこと言ってますけど、正直思ってること言います。














2期来ないのは原作のストックの問題なので鴨志田先生頑張ってください。


以上です。

本来土曜日はマシュマロ返答ですけど、それをしないってことはそういうことです。

マシュマロください。



ということで、ただひたすらキーボード叩きまくっただけですけれども。

私この土日で発表用の原稿を作って、できたら収録までしたいんですよね。

でも明日確か私が担当の予定なんですよね。


ちょっと火曜日変わってもらいます。

あと誰か30分だけ声が良くなるトレーニングあります?

コメント

タイトルとURLをコピーしました