Rakuten Handの握りやすさはエグい

Tマート店長の日常

いきなりですが今楽天カードに申し込むと5,000ポイントのところ、なななっんと!Tマート店長です。

昨日ですね、楽天モバイルさんからなにやら荷物が届いたんですよ。

正直心当たりが無いんですよ。

最近ブログでちょくちょく楽天モバイルの話題出したり、友達がキャリアの乗り換えについて聞いてきたので楽天モバイル勧めたりしてたんですけど。


私自身、楽天さんのサービスなんてあまり使ってないといいますか、先日Rakuten Handを注文したぐらいといいますか・・・




というわけで長い前フリは置いといて、Rakuten Handが無事に届きました。

ってか、伝票のお届け指定日が一週間前だったんですけど。



スマートフォンとしては珍しい箱ですね。

中はこんな感じ

充電器は5V/2Aのちょっと速いやつ。ちなみに充電ケーブルは結構良いやつです。これで1mは優秀。

では本体見ていきますか。

すげー持ちやすい

なにこれこのサイズ最高か?ってなりました。

それもそのはず、Handのサイズは、

約138 x 約63 x 約9.5 (mm) 約129g

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/spec.html

対する私が持っているiPhone 6sは、

138.3 x 67.1 x 7.1 (mm)  143g

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?device1=iphone6s


写真で比較してみましょう

ちょっと分かりづらいですね。


じゃあXiaomi Redmi Note 9Sと比べてみますと、

165.75 x 76.68 x 8.8(mm)  209g

https://www.mi.com/jp/redmi-note-9s/specs/

ちっちゃい

普段から大きいスマホを使ってる私として、めちゃくちゃ持ちやすいですね。


そしてこのRakuten Hand、9割のスマホにあるものが無いんですよ。イヤホンジャックはあります。




そう、SIMスロットが無いのです。

このRakuten HandはeSIM専用機、つまりは本体内部にSIMの情報が内蔵されています。

eSIMのメリットとしては、落としたスマホからSIMだけ抜かれて悪用されることが無くなりますし、万が一のときの再発行がめちゃくちゃ早いです。


SIMをよく差し替える人にはデメリットかもしれませんね。対応機種も少ないですし。

eSIMになったせいで、MicroSDが入らないんですけどね()




ちなみにSoCはSnapdragon 720Gなので小さいながらもパワフルです。バッテリーが2,750mAhだけどね。

AntutuとAitutuはこちら。




個人的に使ってみての感想ですが、Galaxy Note8やRedmi Note 9Sとかの大画面を使ってきた私にとっては画面がマジで小さかった。

スマホではローマ字打ちなんですけど打ち間違いが多発。グラブルの誤タップも多かった。

なんなら、ディスプレイがエッジなので、手のハラでの誤タップが本当に起きる。

もし、手に肉があんま付いてないよーって人や、フリック入力の人でしたら快適に過ごせると思います。本体価格2万円ですしね。



ちなみにこのRakuten Hand、今ならなんと実質0円でゲットできちゃいます!

Rakuten UN-LIMIT V 初めてのお申し込みで Rakuten Hand 実質0円 本体価格20,000円(税込) / 最大24,999円相当 ポイント還元 ※Rakuten Linkアプリのご利用が必要です。ポイント付与は、Rakuten Link利用の翌々月末ごろ。 ※楽天モバイルご契約中で機種変更の場合は、ポイント還元なし

なんか、UN-LIMIT Ⅴ申し込みで5,000円分のポイントが、Rakuten Handをご購入で19,999円のポイントが返ってくるそうで、両方合わせて24,999円相当のポイント還元になるそうです。

今なら先着300万名様は1年間通信料無料ですし、こりゃ申し込むしかないっしょ!








はい、今現在は入荷待ちで購入できません。

3日前だと予約購入的な感じでキャンペーンの恩恵受けれたんですけどね。

それに今月、契約数が250万回線を突破したみたいですし、このキャンペーンは正直もう期待できません・・・




まあ、多分このブログを読んでる人は大体端末が有り余ってるような人だと思いますし、eSIMだけでなくnanoSIMも発行できますので回線だけ契約してみてもよろしいかと思います。

「楽天モバイル」の画像検索結果

ちなみに私はHandのポイント還元の条件満たしたのでnanoSIM発行してNote 9Sに挿します。





あ、そうだ。

楽天モバイル UN-LIMITⅤに申し込む際、下記のコードを入力することで1000ポイント貰えちゃいます!!

aAZeS9Z8Kp5g

2月24日の水曜日に終わっちゃうみたいだよ!みんな!忘れないように入力しようね!ちなみに僕には1500ポイント入ってくるよ!ネズミ講みたいだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました