Fascoderデスク環境調査報告書 – 見本

Fascoder

この記事は調査を行うにあたって、調査対象者が回答しやすくなるよう見本として作成したものです。

ブログへのアクセス権がある者は直接報告書に対しての編集も可能です。
リストから「※公開禁止※ Fascoderデスク環境調査報告書 下書き記事」を探し出し、編集してください。
この見本を参考に「区切り」ブロックを使用して自分の書いたものだとわかりやすくしてください。
してなければ二度手間になるので容赦なく消します。空気を読んでください。

あと他の人が書いた部分を勝手に編集しないように。していいのは僕だけだから。

この記事は、マシュマロが来ない上に執筆時間が確保できない私が、
「自分の環境を先に公開することで、他のFascoderのデスク環境への期待値が上がるのでは?」と理由をつけて楽をした記事となっています。

なお、Fascoderデスク環境調査報告書の公開は2月上旬を予定しております。お楽しみに。

スポンサーリンク

Tマート店長

はい、店長です。

最近模様替えをしまして、廊下側に向いていたのをただの壁側、エアコン下にデスクを移動しました。

また、いわゆるL字デスクですけど、壁に沿ってないタイプのL字です。社長室的な。

全体

こうやってみるとベンチャー企業感否めないね。ちなみに奥の勉強机の上の黄色いのは鳩サブレの缶です。ファンレターが詰まってたらいいですね。実際は送られてきた封筒ばっか入ってます。

じゃあなんかTwitterとFascodeのページが写ってるほうに行きますか。

メイン1

ThinkPad X230をウルトラベースに接続してます。デスク中央にはEcho dotとNest miniが大福のようにいます。

キーボードは前も記事にしたLogicool K275、マウスはエレコムのM-DUX50、ワイヤレスヘッドホンはSONY WH-CH510。

あと右の方にY!Mobileのふてニャンだっけ?の缶があります。アンケ答えたらもらえるやつ。その横の見切れてる黒いのがSoundCore2のケース。ブラックサンダーもあるね。

左にはエアコンのリモコンとタンブラー。USB3.0✕2のExpressCardも刺さってます。使ってないけど

X230にはシン・ゴジラの「巨大不明生物特設災害対策本部」通称「巨災対」のステッカーと、「感電注意」のステッカーが貼ってあります。


メイン2

ちょっとだけ画角変えまして、マイクアームとモニター上にあるiPhone 6やらが見えますね。後、スマホスタンドの裏には、花楓と翔子ちゃんのアクリルパネルがあります。C96。

ちなみにThinkPadの奥の黒いのは中継機です。多分速い。

右端が凄い気になりますが先に上見ましょう。

メイン3

温度計と、iPhone 6とアクリルスタンド2つ、缶バッジがありますね。

iPhone 6は毎度のBSC24です。ずっと流してる。

この2つのアクリルスタンドは、麻衣さんの方はC95のコレで、かえでの方はイベント「青春ブタ野郎はパーティーガールの夢を見ない」ですね。C95は既刊販売で、イベントは事前通販ですけど。

行動力と財力欲しい。


缶バッジは、左からローソンコラボ、ローソンコラボ、劇場特典ですね。


メイン4

ThinkPadの上部、iPhoneらの左ですね。

もう順番は適当に、

  • 映画前売り券特典 アクリルキーホルダー
  • C95 ミニ色紙×2
  • 映画円盤特典 サンタミニアクリルキーホルダー
  • ミッドランドスクエアシネマ 半券
  • ICカードステッカー
  • イベントビジュアルブロマイド
  • 映画前売り券



実は前売り券一枚余ってるっていうね()


では、L字側行きますか。

サブ1

左から、
iPhone 5s、iPhone 6s、モニター、カレンダー、タブレットPCです。

気になるところは後述するとして、

iPhone 6sは持て余してます。

カレンダーはただのカレンダーです。多分めくらない。

タブレットPCは性能ゴミなんでほぼ使ってないです。ちなみに撮影時はカッコつけてこれを流してました。テンション上がる。


サブ2

5sとモニターはサブPCに繋がっていて、5sはtop.stを、モニターはヤシマ作戦風時計をexe化したやつを表示させてます。良いよね。

ちなみに手前にあった黒いのはスマホスタンドです。



まあ僕のデスク環境紹介は以上ですかね。

後はPC性能をどうにかすれば完璧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました