ついに原付をゲットしたぜうおおおおお

カテゴリ済み

こんにちはときえのきです。

今回は、納車した原付について紹介したりします()
しっかり免許も取ったし自賠責にも入ってますからね!(一応)

スポンサーリンク

何買ったん?

まず今回買った機種?モデル?になりますが、ホンダ4stディオのAF62というものになります。
2006年モデルで、新品だとこんな見た目らしいです。
Google検索しか資料がないのは許してください()

そして今回は、友人から5万円という安さで譲っていただきました!ガチで嬉しすぎる
その納車した車体が、こちらになります!

想像以上にヤンキー仕様でしたwwwww
車体は青色ですが、一部黒色で再塗装した部分があってグラデーションになっています。
あとライト類が標準では電球なのですが、部分部分でLEDになってました。
あとなぜか椅子が破けています!ガムテで補強されてるw
そして、下を照らす謎の青い光wwwwwガチでいかついwwwww

しかも画像では隠れていますが、車体右側は転んだ跡があって外装が割れていたり傷が入ったりしてます。
個人的にはこういうの好きなので喜んで購入しました!

これにはお巡りさんも声をかけたくなるのではないでしょうか?()


実際に乗ってみて

という訳で早速、100kmほど乗ってみました。(正直言うと送料払えなかっただけ)
いやー最高っすねほんと!加速に関しては車と変わらない性能です。
設計上の最高速度は時速55kmで、原付ならこんなもんではないでしょうか?50ccだし十分です。

比較対象がクロスバイクしかないのでアレですが、まず車体が重いですね!歩道を押して歩くときとか、普通に大変ですw
あとやっぱり、車に無理な追い越しをされないのでかなり安心できます。チャリだとほんとスレスレで追い越されるのでw
そしてサスペンションの圧倒的信頼感!ちょっとした段差なら気にしなくていいのが、毎日料理を運ぶ配達員としてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ちなみに友人曰くリッター40kmくらいの燃費と言っていましたが、実際に走ってみたらリッター30くらいの数値だったのは何故なのでしょうか…誰か知っていたら教えてください()


配達でも使ってみたよ!

間違えて逆光で撮影してしまった!

てなわけでお次は私の本業?の配達で使ってみた感想です。
まず飛んでくるリクエストが、毎回遠すぎるwww近くて3km、遠くて8kmくらいの案件が来ます。折角都心で待機していても、次の待機に繋がる場所への配達がなかなかできないのが残念です。
ただその代わり、いくら働いても体力は減らないしスープの汁を溢すことも圧倒的に少なくなりました!やっぱ原付は最高w


最後に

原付で走るの気持ち良すぎだろ!

最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました