Xiaomi Miスマートバンド5 届いた

Tマート店長の日常

「NERV制式 極地戦闘員/パイロット専用指針式腕時計型情報端末」が発表になりましたけどめちゃめちゃカッコいいやんTマート店長です。

昨日の夜にバイトリーダー含む友達と通話してまして、エヴァのグッズの話題になったんですよ。

「俺はNERVの官給品的なグッズを求めてるのに、なんだよ『初号機カラー』って。」的な。このツイートで見比べてみたら言いたいことがちょっとわかると思います。ちなみにどちらも外付けHDDです。

で、そんなことを話していた次の日の今日ですよ。めっちゃカッコいいの発表されたじゃないですか。

もうこのブログなんて見ずにこの動画見てください。

NERV制式 新型情報端末(遠隔)説明会



正直、今まで見たエヴァコラボのプロモーション映像の中でダントツにクオリティが高いです。どこに予算使ってんだ




って話はどうでもいいんですよ。本題に入ります。


以前ブログにしたこれ、

無事に届きました。



とりあえず、散々疑ったので最後まで疑おうと思います。



箱の裏にあるシリアルナンバーをXiaomi公式の製品認証ページで確認しました。

ってか公式でこんなの用意してるって凄いね。

Product Authentication
Verify your phone purchase


おめでとうございます。ご購入いただいたスマホは海外版の正規品ですのでご安心ください。

DeepL翻訳



疑ってすみませんでした。

公式Twitterが貼ったURLから、安心してお買い求めください。




というわけでいろいろ初期設定をしまして、


いやー、カッコいいねこれ。

今回、標準のトップ画面で2種類同時に確認できるようになりましたね。

私はすぐにオリジナルの壁紙に変更しましたが。



どうせ色んな人が詳しいレビュー書いているので、私が思ったところを。

5からストレス値の計測もできるようになったのですが、なんか間隔おかしくねってのが一つ。

12時付近なにかあったのでしょうか。もしかしたら運動側の検知してたからストレス値は測れなかったってことですかね。私運動してないのに。

次は睡眠です。まずこちらを御覧ください。

これは4で計測した学校がある日です。まあこんなもんでしょう。


続いて、5で計測した画像です。

なんか緑増えてる

今回、レム睡眠の検知に対応したようです。レム睡眠ってのは簡単に言うと夢を見ているタイミングらしいです。ノンレム睡眠でも見るそうですが、よくわかりません。

レムで見る夢は記憶に残ってノンレムで見る夢は記憶に残りにくいとか・・



で、なんかもう一個増えてるんですよ。

仮眠、つまり昼寝にも対応しました。今までは夜の睡眠だけだったのが昼間でも検知されるっていう。



ちなみに、この仮眠23分ってのは今日判定されました。詳細を見てみましょう。





えー、9時23分から9時45分まで仮眠してたってなってますね。





確か私の記憶では、一時間目の社会だったはずですけど・・・





その授業の内容をあまり覚えてないというか、記憶にございませんといいますか・・・




授業中の居眠りがわかっちゃうので、絶対に学校の先生に見せないようにしましょう。お兄さんとの約束だぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました