書こうとしたけど時間無いから予告する

Tマート店長の日常

ネタはあるのに時間的に今日中は書けない、夏休みの宿題は最終日にやるTマート店長です。

いや、ネタはあるんですよ。バイトリーダーと軽く企画したんで。

ただね、前に書いたこの記事通りに書いたとすると、めちゃくちゃ時間掛かるんですよ。

前回のそれと同じように、収録的な感じで録音して、それを聞きながら面白いところをピックアップして、WordPressの吹き出し

店長

吹き出しってのはこれね

を設置して、文字起こしして、さらに吹き出し

バイトリーダー

吹き出しってのはこれね

を設置して文字起こしして、、、



それをなんども繰返して完成させてるんで、マジでブログよりもYouTubeに垂れ流したほうが良い。文字起こしめんどすぎる。

なんでこんな令和の時代にブログやってんだろうね。時代はYouTubeだのなんだのなのに。

まあでも「エラーの解決」を探すときに、動画よりも記事を優先して探しちゃうね。やっぱ動画だとテンポが悪かったり声が受け付けなかったり・・・


だから私達はブログをやっているのだろう。

それに、私はもう毎日の担当じゃなくなったから本来であればネタを用意してくるべきなんだ。週に3回とかだから。

なのに、事前に用意したはいいものの、記事の作成を当日の夜に始めるのが悪いんだ。学校とか予定があるなら仕方ないかもしれないが、今日の私はずっと暇だっただろうが。今日担当ってわかってただろ。

いや、よくよく考えたら今日の日中は祖父のPCを遠隔操作してMcAfeeの迷惑メール機能をオフにしたな・・

あのMcAfeeの野郎、クロネコヤマトの配達完了メールを迷惑メール扱いしやがって・・


まあ家が近ければ直接行って対応するんですけど、新幹線の距離だし高齢なので遠隔操作です。よくできた孫。


ってことで、もう逃げられないように予告しときます。

次回の僕の記事は、「バイトリーダーが書いた記事の中でどれが一番PV数多いのか、Googleでどの検索ワードで出てきたかをバイトリーダーに問題出してみた」って感じです。みんなも予想してみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました