カラオケの十八番

結局打ち上げの幹事、Tマート店長です。

いつもどおりネタが無いので私のカラオケの十八番(おはこ)でも適当に紹介していきます。

私自身、歌は下手ですし友達の前で歌って恥をかきたくないです。皆さんだって、下手な「Lemon」だとか聞きたくないでしょ?

そこでの私の、いや一般的な逃げは、

ネタ曲

です。

つまりは歌唱力は二の次、面白かったりノれる曲です。

ネタ曲のアーティストとして好きなのは打首獄門同好会さんです。

打首獄門同好会「日本の米は世界一」

「日本の米は世界一」。
私は太ってるのでこの曲を歌うと「お前らしいな」っていわれます。



打首獄門同好会「はたらきたくない」

「はたらきたくない」。
社会人の思いが詰まってます。バイトしている友達の前で歌うと「お前バイトしてないやん」って言われます。







ORANGE RANGE – SUSHI食べたい feat. ソイソース

「SUSHI食べたい」。
ORANGE RANGEさんも良いですよね。独創的です。ちなみに私は寿司は苦手です。

ORANGE RANGEさんで思い出しましたが、おしゃれ番長も歌ってみたいと思ってましたが前行ったときに歌うの忘れてました。

ORANGE RANGE おしゃれ番長










、、、歌わないほうが正解かもしれないです。




そして最後に、この曲を聞いてこのネタを思いつきました。

ゴールデンボンバー「首が痛い」MV

ゴールデンボンバーさんの「首が痛い」。
前に友達の前で歌ったら「なにこの深夜のノリで作詞したらできた曲」って言ってました。

どれも独創的というか、よくわからない曲ですが歌唱力は問われない曲なので、よく知らない人とかがいるときはとりあえずこれら歌っときゃどうにかなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました