水瀬玲音チャック付きミニトートバックの制作様子と告知

SereneLinux Official Blog Character
スポンサーリンク

あいさつ

みなさんこんにちはウェブ系担当&水瀬玲音プロデューサーのなおこです。

今日はですね以前から制作してる水瀬玲音チャック付きミニトートバックの制作中の現場をご紹介出来ればな〜と思いましてブログにします。

構想編

まずは試行錯誤しながらどんなバック?ポーチが良いかを決めていく感じですね。

最初はポーチというのも検討していたのですが素材がデニム生地というのとミシンで縫うには少し厳しい部分もあり断念

トートバックはどうだろう?と思いつきいろいろトートバックを見てみたところA4サイズの書類が入るミニトートバックにしては大きいかなぐらいのサイズのものが

使いやすいことに気づいたのでTwitterにてアンケートを行い20名の内約8割の方が購入したいとのことなので早速試作を開始します。

↓アンケートしたときのツイート

試作編

まずは型紙を作ってパーツごとに作って縫っていきます。

どの印刷が良いか水瀬玲音ちゃんやSereneLinuxのロゴを布に印刷

試作いろいろしてできたのがこちら↓

10個分の生産開始

持ちて部分とキャラクターのシルエットロゴの印刷

外袋の位置調整

内袋のタブレットを入れるタブレットカバーの制作

外袋、内袋が完成しファスナー部分をつけようと思ったら想定よりも短ったため40cmのファスナーの注文をして到着待ちまで来たところです。

告知

また水瀬玲音ちゃんのグッツを販売するに当たって同時に缶バッチ&Tシャツの販売を予定しています!!

間に合えば、(ショルダーバックも販売できるかも未確定)

AlterLinuxの詳しい情報が発表される際に価格等の発表が出来ればな〜と思います!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました