2021年 個人的Amazonで買ってよかったもの なおこver

ガジェット

みなさんこんにちは最近FascodeNetworkのブログで拡張機能ネタを連発していた、なおこです。

以前サンセットさんのブログでAmazon買ってよかったもの的なブログがあったと思いますがそれのパクリネタインスパイアネタですね。

https://blog.fascode.net/2021/09/16/sunset-birthday-2021/

ということで今回は2021年なおこが個人的にAmazonで買ってよかったものを主に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
  1. Amazonで買って良かったもの
    1. タニザワ ABS製前ひさし型ヘルメット 白 0169EZ
    2. XP-Pen 液タブ 21.5インチ Artistシリーズ 液晶ペンタブレット IPSディスプレイ 充電不要ペン Artist 22セカンド
    3. TP-Link Bluetooth USBアダプタ ブルートゥース子機 PC用/ナノサイズ / Ver4.0 / 3年保証 UB400
    4. マランツプロ 密閉型モニターヘッドホン 50mmドライバー搭載 MPH-2
    5. ヤマハ YAMAHA ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース 3チャンネル AG03 インターネット配信に便利な機能付き 音楽制作アプリケーションCubasis LE対応
    6. 古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー オールシーズンウォッシャー液 2L -35℃[HTRC3]
    7. 【Amazon限定ブランド】レイワインク エプソン(Epson) IC6CL50 対応 6色セット対応 リサイクルインク 日本製JIT-NE506PZN
    8. ウバックK IDelivery Bag (with Logo)ブラック
    9. COMFEE’ オーブントースター トースト2枚 1000W 小型 8L 食パン 一人暮らし用 15分タイマー搭載 受け皿 トレー付き コンパクト 簡単操作 CF-CD084
    10. ANYCUBIC 3D プリンター Mega S FDM DIY 金属フレーム 高精度 TPU/PLA/ABS プリンター 停電復旧機能 印刷サイズ210 * 210 * 205mm 日本語説明書
    11. こどものじかん コミック 全13巻完結セット (コミックハイ!) 
  2. Amazonで買って良くなかったもの
    1. Amazonベーシック 乾電池 
    2. 8bitdo ZERO ゲームパッド コントローラー android/macOS/windows対応 ワイヤレBluetooth 4.0 スマホ タブレット用ゲームコントローラー ハンドルボックス iPad/Android各種ゲーム対応可能 (ピンク)
  3. 最後に

Amazonで買って良かったもの

買ってよかったものからご紹介していきます。

タニザワ ABS製前ひさし型ヘルメット 白 0169EZ

1000円ちょっとで買えるヘルメット今までUberEatsとかWoltで使っていたヘルメットが壊れたので急遽購入1000円ちょっとにしてはよくできた作りでかなり頑丈ですね。まだ使用期間3ヶ月ですが、全然壊れる気配がありません。

3dプリンターなどでも採用されているPLA樹脂よりも熱に強いABS樹脂が使われており、ある程度の温度でも対応することができます。

裏側の後側にサイズ調整ができる機構がありかなりの幅の頭のサイズに対応することができます。

そのうちしっかりレビューしたブログを書く予定!

XP-Pen 液タブ 21.5インチ Artistシリーズ 液晶ペンタブレット IPSディスプレイ 充電不要ペン Artist 22セカンド

XPPenの液晶タブレットですね。お絵描きをするための道具で、画面に直接かけるため板タブレットに比べると比較的初心者でも使いやすいです。

充電不要のペンや筆圧が8192あり、液晶タブレットの中では低価格帯なのにも関わらず少し前では同等性能を手に入れるには10万ぐらいかかってたのが5万ぐらいで買えるようになりました。いい時代になりましたね。

また、XP-PenはLinuxの公式ドライバーが存在しており、Linuxユーザーにも配慮された製品を作っているのも高印象ですね。

https://blog.fascode.net/2021/07/08/xp-pen-artist-22-2nd-linux/

TP-Link Bluetooth USBアダプタ ブルートゥース子機 PC用/ナノサイズ / Ver4.0 / 3年保証 UB400

以前ブログで紹介したこともあるBluetoothを使用することができるようになるUSBの子機ですね。

この機種公式ではLinuxに対応していないと言われていますが実際は使えてしまうという代物、一昔前はドライバーがないと認識しないなどよくありましたが、

USBを接続するだけでかんたんにBluetooth使えるようになるのはめちゃくちゃありがたいですね。

以前にブログでも紹介しましたが、1000円で買えるのはすごいと思います。

https://blog.fascode.net/2021/10/02/tplink-ub400-linux/

マランツプロ 密閉型モニターヘッドホン 50mmドライバー搭載 MPH-2

マランツプロの密閉型モニターヘッドホンです。

今までヘッドフォンは使ったことはあっても買うことはありませんでした。ですが、買ってよかったと思います。

今までイヤフォンでは聞き取れなかった音が聞こえるようになり、制作するコンテンツの確認作業がかなり捗るようになりました。

密閉型のヘッドフォンということもあり、完全ではないものの比較的周りの音を遮断することもできるのでうるさい場所に行かなくちゃいけないときなどにも重宝します。

ヤマハ YAMAHA ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース 3チャンネル AG03 インターネット配信に便利な機能付き 音楽制作アプリケーションCubasis LE対応

ヤマハAG03ですね、これはゲーム実況者や配信者が最初に買うオーディオインターフェイスじゃないかなと思います。

素早くミュートや音量調整もでき普通のステレオミニプラグやギターなどでよく見かけるデカイステレオプラグにも対応しており、初心者でも比較的扱いやすいオーディオインターフェイスです。

メーカーが音楽などで有名なYAMAHAという点も高評価です。

そのうち長期間使用レビューを書く予定です。

古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー オールシーズンウォッシャー液 2L -35℃[HTRC3]

先日ブログで紹介したウィンドウォッシャー液ですね。

ホームセンターで買ったほうが安く済みますが、急ぎで欲しかったのでAmazonで購入しました。

ウィンドウォッシャー液は陰イオン界面活性剤が比較的安く手に入るので10倍ぐらいで希釈すると洗剤になります。詳しくは下記のブログをご覧ください

https://blog.fascode.net/2021/12/03/wosenzai/

【Amazon限定ブランド】レイワインク エプソン(Epson) IC6CL50 対応 6色セット対応 リサイクルインク 日本製JIT-NE506PZN

EPSONのEP-804AWなどの機種で使えるインクでインクジェットなどのプリンターは本体が安い分インクで稼ぐ仕組みなので純正のインクを使用するとめちゃくちゃ高いので、比較的安い互換インクを使用しています。まあメーカー保証がなくなるので自己責任ですがね、、、

個人的にはジットインクはインクづまりなども少なくかなり優秀な互換インクです。

長期間使用しなかったりすると色が飛んだりしますが、使用する前にクリーニングや補正を行うとすぐにもとの通り使えるようになるし価格も安いためめちゃくちゃおすすめです。

ウバックK IDelivery Bag (with Logo)ブラック

UberEatsやWoltを始めるため購入した配達バックです。

配達バックとして買いましたが、4000円という低価格帯なのにも関わらず、パソコンなどの持ち運びなどの普段使いもできる神バックです。内容量も多くめちゃくちゃ重宝してます。

UberEatsのバックのためWoltを始めるときはロゴ隠しが必要になりますが、100円ショップのナイロン補修シート2個で対応できます。

COMFEE’ オーブントースター トースト2枚 1000W 小型 8L 食パン 一人暮らし用 15分タイマー搭載 受け皿 トレー付き コンパクト 簡単操作 CF-CD084

自宅のオーブントースターが故障したため急遽Amazonで購入したオーブントースターです。

若干やきむらができますが、2000円というめちゃくちゃ安い価格にも関わらず、グラタンやピザ、モチやパンも、温めることができる神オーブントースターですね。

タイマーのみの温度調整はありませんがこういう製品は単純な機構のほうが壊れにくい傾向にあると個人的には思っているのでまあいいんじゃないかなとおもいます。

ANYCUBIC 3D プリンター Mega S FDM DIY 金属フレーム 高精度 TPU/PLA/ABS プリンター 停電復旧機能 印刷サイズ210 * 210 * 205mm 日本語説明書

ANYCUBICが制作しているMEGA-Sという3dプリンターで3dプリンターの中では安い部類に入りますが、安いからと言って使い物ならないかと言うと真逆でめちゃくちゃ良いです。

ネットには使い方の情報も多く、パソコンで自分で調べる力がある方であればかなりいろんな物を作ることができます。

Blenderやオートデスクなどの3dソフトで制作した、3dモデルを印刷したときの感動は忘れられないですね。

以前8号ケーキを切るための道具を作ったときにブログで紹介したのでぜひぜひそちらも見てくださいね。

https://blog.fascode.net/2021/01/05/8go-partycake-11/

こどものじかん コミック 全13巻完結セット (コミックハイ!) 

個人的には一番買ってよかったと思っている。商品、中古品になりますが、私屋カヲルさんによるこどものじかんという学校教員と小学生のハチャメチャな世界を描いた作品ですね。

人によってはキモいと思われることもありますが個人的には当時だからできた表現もあり最高です。

Amazonで買って良くなかったもの

買ってよかったものだけだとなんだかAmazon最高みたいなブログになってしまうので実際買って後悔した商品をご紹介します。

Amazonベーシック 乾電池 

AmazonブランドであるAmazonベーシックの乾電池で安いことは良いのですが内容量を的には100円ショップのほうが安いというそして液漏れも多々あり交換してもらいましたが交換した電池も液漏れしており、非常に残念な電池ですね。

Amazonブランドだからといって全て良いものとは限らないということですね。

8bitdo ZERO ゲームパッド コントローラー android/macOS/windows対応 ワイヤレBluetooth 4.0 スマホ タブレット用ゲームコントローラー ハンドルボックス iPad/Android各種ゲーム対応可能 (ピンク)

8bitdoというゲームパッドのメーカーから発売されている。小型なゲームパッドでイラスト制作の際に左手デバイスとして使われることも多いときいたため購入しましたが、キーボード操作になれている私には合わないデバイスでした。そのため買わないほうが良かったなと思う商品でしたが商品自体はわるいものではないので小型なゲームパッドがほしいという方はぜひぜひ。

最後に

かなりたくさんAmazonを利用していることがわかり自分でもびっくりしました。

今回紹介したものはほんの一部ですが、その中でも比較的良いものを紹介したつもりなので欲しい商品がある場合は下記のリンクからぜひぜひ注文してみてくださいね。

Amazonで電子書籍も含め1年で300件以上注文利用しているなおこがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました