スタイリッシュで便利!!Xiaomiの精密ドライバーセットがキターー!!

サンセットのガバガバレビュー

助かる、ちょうど切らしてた。サンセットです。



突然ですが皆様は↑のツイートのようなことになって小さいマイナスドライバーで無理やり開けた…なんて経験は

ありますよね

そう、あるんですよ。


ということで今回はAmazonで半額で購入したXiaomiの精密ドライバーセットをレビューしていきたいと思います。


スポンサーリンク

開封

まずは外箱から。


シンプルなXiaomiらしいデザインですね。

箱の説明文に日本語はなく、日本向けの製品ではないことがわかります。

今回は電波とか関係ないものなので特に問題は無いですね。


では箱を開けていきましょう。

中身を出すとこんな感じ。

これが

こうなって

こう。

マトリョーシカみたいに入ってました。

説明書は一切日本語が書いていないので使うのは一番右の本体だけになりそうですね。


それでは本体を見ていきましょうか。

外観

本体ケースは金属製でとても質感がよく、しっかりとしています。

表面はXiaomiのロゴのみで裏面は警告文が1文だけととてもシンプルなデザインになっています。

それでは内側も見ていきましょうか。

中身はこんな感じになっています。

きれいに入っていてここでもXiaomiのデザイン性が活かされていますね。

実使用

ドライバーの先端部分はすべて鉄でできており、ケースの磁石やドライバーの持ち手部分の磁石にくっついて使えるようになっています。

そのため、ネジを回すときにネジが磁石でくっついてくれるのでとても便利です。

ケースにくっつくのも無くしにくいのでとてもありがたいですね。

持ち手の手のひら側にあたる部分にはフリー回転する部分がついていて、力を入れて回したいときでもスムーズに回せるようになっています。

このフリー回転部分、ベアリングが入っているんじゃないかというくらいスムーズに回るのでとても気持ちよく回すことができます。

ドライバーの先端部分は+,Y,★,トルクなど普段使うものから特殊なものまで入っていていい感じです。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃの▲ネジも入っているのでおもちゃ分解にも使えそうです。

あとはケースが薄いので持ち運びにも良さそうです。

まとめ

さてここまでXiaomiの精密ドライバーセットを見てきましたがいかがだったでしょうか。

Xiaomiらしいデザインと使いやすさで私はこれから愛用していきたいなと思いました。

修理や分解清掃などで特殊ネジを使うことは少ないですがあるにはあるので一つ買ってみても損はないと思います。


また何か購入したら書きたいと思うのでそのときはなにとぞ!

ではまた次回~

コメント

タイトルとURLをコピーしました