今年の振り返り

Tマート店長の日常

GASは難しい、Tマート店長です。

私の担当的に今年最後となるので、ちょっと早いですが個人的な振り返りをしていこうかなと。

まず1月。なんかありましたっけ。

なんか500円払ったらiPhone5sとiPhone6が手に入った覚えがあります。今じゃ常時モニターです。







続いて2月。2月7日に青ブタ第10弾「青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない」が発売されましたね。

そしてこの第10弾、青ブタ初のドラマCD付きという豪華特典。

皆様ご存知かもしれませんが、私2年前のアニメから入った新参者でして、こうやって新刊の発売を待ちわびるのが初めてだったんですね。

もうね、嬉しくて嬉しくて。

あまり自分で言うのもアレですけど、結構古参リスペクトが強いんですよね私。

それもあって、やっと古参の方々に近づけたといいますか、いやなんかもう語彙力が馬鹿になってますね()

まあその辺のお話はまたいつか。








で、3月ですか。なんかこの月って全然学校行った覚え無いんですよね。なんでだろう。なんか使命感的に家に居た気がする。いつもどおりだね。







4月。学校に5日ぐらいしか行ってない。なんもしてない。








5月。ネット授業が始まり、Google Classroomで毎日先生が貼る、「これ見たら「確認しました」ってコメントしてね」っていうのに一番最初に「確認しました」ってコメントするっていうよくわからないことしてました。累計で多分クラス内で一番早かったです。

先生から「bot組んでる?」って疑われたレベル。


後は、あれこいつら同時にコメントしてね?っていうカップリングを友だちと勝手に付けたり、先生が問題で送ってきた画像を画像検索したら答え出てきたり、、、



楽しかったなあれ。









6月。学校もやっと始まり、副顧問と初めて会いました。実は今年転任してきたんですよね。今まで普通科の高校に居たそうですが、あの人は工業科目の免許取ってパソコンの授業をすべきだと思う。

確か初めて挨拶したときは、自分はノートパソコンのグリスの塗り替えをしてました。多分めっちゃ生意気だったと思う。

で、そこから1月から作ってたLINEBotを紹介して、「ああGASってのがあるのねー」って関心してたような・・・




今じゃもうわけわからないところまでいってる気がする。元プログラマー恐るべし。絶対JSとかやってた。







7月。文化祭の企画決めるかーってなって、適当にやってみたいこと書いて提出した覚え。

あの無茶振りに夏休み費やして答えてくれた副部長マジ感謝。

肝心のワシはポータルサイトを生徒指導部こわーい先生の部屋に提案しに行ったのでもっと偉い(((殴蹴






8月。ネタが何もなかったのでバイトリーダー率が上がってた気がする。私自身何してたか覚えてない。高校3年生の夏がこれって悲しすぎるでしょ。







9月。生徒指導部に定期報告行ったり、文化祭企画の進捗まとめたり、願書書いたり試験受けたり、ハヤオを沼に沈めたり・・・

多分この一年で一番忙しい月だったと思う。それゆえ僕の書いた記事の中で一番面白い時期。みんな読んでね。






10月。進学先も決まり、中間テストも終わり、いよいよ月末の文化祭に向けてラストスパートってタイミングでしたね。







青春ブタ野郎シリーズ第11弾、「青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない」の情報が初出しされました。もうめちゃくちゃ頑張ったよね。





11月。文化祭も終わり、もう引退かと思ってたら顧問がデカい案件持ってきやがったので引退できませんでした。11巻があるので頑張ります。








12月。実は青ブタが届かずイライラしてた月です。読んだらスッキリしました。

11巻はアレでしたね、あまり青ブタって過去の巻と深く繋がってること少ないんですけど、9巻とのリンクがすごかったね。今年中にその記事書こう。





というわけで、大雑把に今年一年を振り返りましたが、このブログって私の日記みたいなところがあるので見たきゃ漁ってくださいな()

というわけで4日ほど早いですがご挨拶を。

皆様、本年もありがとうございました。こうして私がブログを更新できるのは、当方Fascoderとブログを読んでくださってるあなたのおかげです。
来年は私は専門学生となりますが、もちろん更新していくつもりです。もしかしたらアルバイト等で頻度は減ってしまうかもしれませんが。

今までは「私の工業高校での生活」がメインってこともあり、普通科高校の方や進路を考えている中学生の方にとっては物珍しいことがあったと思います。

ですが、進学先である専門学校ではあまり「一般的ではない学校生活」というものは少なくなると思います。大学と比べたらそうかもしれませんが、他の専門学校と比べてコンピュータ系って想像しやすいでしょ?都市部なので自由にドローン飛ばせないですしね。

なので記事の質は下がります(断言)

もしかしたら、「店長が選ぶ、名古屋駅で美味いラーメン屋ランキング」とかやるかもしれません。でも僕は馬鹿舌なので全部一位です。


まあ来年のことを考えたって無駄なので、今日はこの辺で。

あ、せっかくなんで今年最初にやった抱負でも見てってください。ちなみに僕のはこれ自然消滅しました()

高校生には壁が高かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました