次世代ゲーム機を買ってしまった件

ブログ
スポンサーリンク

前置き

こんにちは、Riseです。
いきなりですが次世代ゲーム機を買ってしまいました。
早速見せましょう…これが次世代ゲーム機です!

写真ボケててごめんなさい…ほら、嘘はついてないでしょ?
Xbox Series S/XやPS5が発売されたタイミングで発売されたから次世代機でしょ?

はい、ごめんなさい。うちにはXboxやPS5を買う予算がないんです…
買うなら私的にはXbox Series Xなんです…

話を元に戻しまして、GAME & WATCHです。
この箱、実はダンボールの上からスリーブがかけられてます。
本当の箱はこんな感じ。

GAME & WATCH初代のBALLの絵になってます。

開封の儀

それでは開けましょう。中身はUSB-Cと本体で以上です。

このUSB-C、任天堂の純正ケーブルでは珍しく15cmぐらいしかありません。すごく短いです。

電源を投入!

右側に電源ボタンがあるので押して起動しましょう。
初回起動はこんな感じ…とやりたかったんですが、初回起動時写真を取り忘れてしまいました。
ですので今回は任天堂の公式サイトにある説明書から引っ張ってきました。
このような画面が出てくるのでTIMEボタンを押して時計に切り替えます。

これは時計を合わせ終わった後の画面。実は便利で画面の周りを秒針代わりの箱が動いてます。

これはスーパーマリオブラザーズ2をプレイしてる画面。
一応私はWorld 9とWorld A,B,C,Dまでクリア済みです。

ちゃんと -1も遊べました。中身はNES版と同じですね。

比較の時間

今回サンセット氏より、当時販売されていたGAME & WATCH オクトパスの画像を頂いておりますので比較していこうと思います。
サンセット氏撮影の画像にはP30 Liteのロゴが入っています。

右側面と下部です。オクトパスの方は何もありませんが、
今回のGAME & WATCHは上から電源・スリープボタン、USB-Cポートとなっています。
どちらの下部も何もありません。

左側面と上部です。こちらは両方なにもありませんね。

前面です。GAME & WATCHのロゴの位置と右上のボタンに位置は変わりませんが、オクトパスの方は赤色のボタン2つだけです。
今回の方は、左に十字キーと右にAボタンとBボタンがあります。
GAME A、GAME Bはメニューで選択できるようになっています。

背面です。オクトパスの方はネジ穴が6つ、ボタン電池入れ、スタンドがありますが、
今回の方はネジ穴が4つあるだけです。ボタン電池入れは充電式になったので廃止されました。
スタンドはしりません。

ちなみにスタンドを展開するとこのようになるらしいです。おそらく時計表示時に使う用でしょう。
サンセット氏、改めて画像提供ありがとうございました。

特典

今回セブンイレブンで予約したのでステッカーとスマホスタンドがついてきました。

ちなみにスマホスタンドはこのようにGAME & WATCH置きになりました。

使わないときはここで常時外部電源接続、常時時計表示にしてあります。
すごく便利です。

GAMEボタンを押すとこのようなメニューが出てきます。十字キーで移動、Aで決定になってます。

BALLだけ先程述べたようにGAME AとGAME Bを選ぶメニューがあります。

ちなみにスーパーマリオブラザーズだけは、おそらくAコンティニューができない救済措置として、
最初からBでワールドセレクトができるようになってます。

今回は2020年11月13日に発売されたGAME & WATCHの紹介でした。ありがとうございました。
次回の私の記事は、「私のことどう思っていますか?」です。お楽しみにー

おまけの時間

最初の方にこんな写真出したじゃないですか。この後ろに心愛が写ってると思うんです。

この心愛、クリアファイルなんですが、こういうやつです。

裏がチノのクリアファイルになってます。あと2枚あってそれぞれ心愛、リゼになってます。
ちなみに私は3人大好きです以上です。
以上ごちうさクリアファイル自慢でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました