今日初めてGithubのアカウントを作りましたがアメリカ語さっぱりTマート店長です。
というわけで3週間ぶりに更新されましたね。やっぱり双葉の双葉は双葉だし、まさか国見の国見が国見だったとは・・・
ちなみに体育でバスケしてるんですけどあいつらの動きおかしいしジャンプ力なんて絶対ドーピングしてる。
そんな体格差を気にしつつマシュマロやっていきますか。
僕も知りたい()
いやこれマジで。
多分勉強方法とは間違ってるだろうけど、
作りたいものを考え、思いつき、大きく3つほどに分けてから調べるようにしてる。
最初の入力に当たる部分、その入力から実際に欲しいものをifって厳選する部分、厳選したやつを出力する部分。後、GAS特有のスプレッドシートに蓄積する部分。
正直、入力部分と出力部分、蓄積部分はインターネットにゴロゴロ転がってるからコピペでできるけれど、if部分は大変よね。それはもうプログラミング能力というか思考力が無いとだめよ。今年ぐらいから小学校でやってるらしいけれど。
まあ何か聞きたいことがあれば僕のTwitterに送ってください。多分答えられないので一緒に調べます。
アンケした結果、
工業高校 2名
高等専門学校 4名
else 13名
でした。
意外と取るか予想通りかはあなた方次第。
今度記事でまとめますが、すぐに出てくるのはDeepL翻訳とkiwi Monitorですね。
両親や姉は当たり前だとして、誰ですかね・・・
文化祭で言えば、副部長Kにめちゃくちゃ夏休み関係なしに企画のプログラムつくってもらいましたし、副部長Tには生徒指導部に殴り込みに行くの同伴してもらいましたし、副部長Dと副部長Nには現在進行形で行政とコラボった案件頑張ってもらってるし、、、
まあ一番頑張ってるのは部長の私なんでわざわざ直接感謝を伝える気は無いんですけどね(((殴蹴
そういう冗談は置いといて、副顧問ですかね。顧問は結婚して奥様やお子さんから感謝されると思いますが、副顧問は独り身なので。
これ読んでたら消されそう()
ただ単にポイント還元と汎用性ですかね。
ポイント還元があった時代のLINEPay(2020年6月まで)はとにかく汎用性に優れてました。バーコード決済とJCBプリペイドは最高でした。
ならLINEPay VISAクレジット作ればって話になるんですけど宗教上の理由でSMBCはちょっと・・って感じで。
そして出てきたKyash。これは一時はポイント還元率2%だったんですけど1%になっちゃいました。でもLINEPayと比べて還元率があるということで結局そのままって感じです。
これもまぁVISA決済QUICPay決済があるんで良いんですけど、金曜に行ったラーメン屋がPayPayとLINEPayと現金しか対応してなくて財布が54円になったのでなんかもうわけわからなくなりました。
PayPayにKyashを登録ってできるんですかね。全然知りません。
まあそんなこんなで今週はここまで。明日の記事は何を書こうか決まってますが、書く気力はないです()
つーかもう期末試験が一週間後です。それさえ乗り越えれば、、、12月10日には青ブタ最新刊・・・・
というわけでこのブログを読んでいる中に、青ブタを最新刊まで読んでいる方がいらっしゃれば、こちらの考察記事もぜひ読んでみてください。
コメント