鶏胸ヘルシー 大葉ハンバーグ 作ってみた 自宅で時短料理

ブログ
スポンサーリンク

前置き

皆さんこんにちはFascodeのやべーやつくもことなおこです!

前回100V パンケーキをつくるというそこそこ危険なブログを書いたのですが、

https://blog.fascode.net/2021/05/31/37-2netugadetasagaxtutakedo/

コロナ鍋で自宅調理が続いているとらくしたいという奥様はいるでしょう。

(いなかったらスマン)

そんな奥様方におすすめしたいめっちゃ楽できる鶏胸肉と大葉を使ったお手軽ハンバーグをご紹介したいと思います!

鶏胸ひき肉使えばヘルシーやし、100グラムあたりの価格も低い。

家計も助かるし実践するしかないでしょって感じ!

奥様方と言っておけば新たな需要獲(ry 


鶏胸肉について調べていたら詳しくまとめられている、

独立行政法人農畜産業振興機構さんのサイトがあったのではっておきます。

【まめ知識】鶏むね肉ってすごい!|農畜産業振興機構
独立行政法人農畜産業振興機構は、農畜産業及びその関連産業の健全な発展と国民消費生活の安定のために価格安定業務,補助事業,情報収集提供事業を実施しています。

夏バテ予防にも期待できるらしいすげーな鶏胸肉

ヘルシー激ウマ大葉ハンバーグ 調理編

調理するにしても何を使ったハンバーグかわからない以上買い物とか大変だと思います。なので材料からご紹介

実際に使う材料

  • 鶏胸ひき肉
  • 塩コショウ
  • ナツメグ
  • 大葉

調理開始!!!

まずは大葉をまな板の上できざんでいきます。

どかどかどかどかドカって感じ

次にボールでも清潔でしっかり混ぜれるものであれば何でも良いので鶏胸ひき肉と混ぜ合わせ、ハンバーグのタネを作ります。

最大火力でチっチっチっチっチっボッ半回転クルって感じで中火つけフライパンに油を引き温まってきたら、先程作ったハンバーグのタネを並べてフタを速攻しめる

3〜5分ごとにフタを開けてハンバーグをヒックリ返しハンバーグの両面を丁寧に焼いて、下記のような白い液体が出ないようになればOK

ヘルシー激ウマ大葉ハンバーグ レビュー編

完成したら更に盛り付けて食べます!

鶏胸ヘルシー 大葉ハンバーグ ★★★★☆

まずは一口食べるとその瞬間うまいと実感できる。

丁度良い肉汁が口の中で広がり普通のハンバーグとは違いギトギトとした油というわけではなく和風ハンバーグを更にヘルシーにした感じ。

だからといってハンバーグ自体でパサパサしてしまって飽きることもなくうまい。

やっぱ最終的にはマミーレシピの味なんやなっていうのが色々デブ活系のブログしてわかった気がする。

まあこれが前菜みたいな感じなので冷やし中華を更に食べてデザートにアイスも食ったという話はさておき

うまいことには変わりないっす!ということで★4って感じ。

おまけでつけてくれたにんじんしりしりもシリシリって感じで美味しいしブロッコリーも普通にうまいよ!

最後に

今回はヘルシー料理に挑戦してみましたが、それだけだと食べる量が足りなくて冷やし中華なども食べてしまったため撮影したデータ的にはデブ活に近いブログになりそうだったところをヘルシー料理だけ切り出してブログにしました!

ヘルシー料理系はまたやるかもしれません

アマゾンで鶏胸肉あるのか軽く調べていたらあって驚きました。価格は高いけどネットでも売ってるもんですね〜まあ肉とかネットで買うなら楽天だろうけどリンク貼っておきます。

今回のヘルシーとは真逆のデブ活ブログで撮影が大変だったけどやってよかったブログもハッておきますね〜

https://blog.fascode.net/2020/12/10/debukatumendou/

コメント

タイトルとURLをコピーしました