懐かしいお菓子

ブログ

ネタ探しのためにTwiCallやってみたらネタを思い出したTマート店長です。

今日、お昼にYahoo防災速報が「外あちぃから運動中止な」って言ってくる中外出しまして、いろいろと店を回ってきました。

というのも、だいぶ前に紹介した100均のリストレストが汗やらで白くなってきたので、洗剤を溶かしたお湯に浸け置きして、取り出して、そのまま外に放置しておけばいいものを、絞った結果割れまして。


なんで絞っちゃったんですかね、自分。





で、とりあえずそれを買いに行きたかったんですけど、ダイソーはちょっと遠いので、まだ近いSeriaに無いかなーと思って外出したわけです。











まあ案の定無いですよね。

まあそりゃ無いよなーって思いつつチャリを転がしていたら、菓子屋がありましてね、

いわゆるお菓子専門店っていうんですか、菓子問屋っていうんですかあれは。


まあ駄菓子もあればスナックやらアメやらチョコやらお菓子しか売ってない店です。


小学生の遠足のときにはだいぶお世話になった店ですね。そこに3年ぶりに入ってみたんですよ。


そしたら小学生のときにすげー食ってたものがありまして、

蒲焼さん太郎 10枚入り

いやー懐かしい。すげー食ってた。

皆様もこの「太郎シリーズ」はどこかで見たことあると思います。「焼肉さん太郎」だったり「わさびのり太郎」だったり・・



「わさびのり太郎」とか中学の修学旅行でUNOの罰ゲームとして「口に入れてから1分間水禁止」とかやらされた思い出があります。鼻呼吸が死。


というわけで久しぶりに食したわけなんですけど、











「すげー炭酸と合う」

はい、キリンレモンとの相性が抜群でした。これコーラでも確実に美味いと思います。
これがいわゆるツマミってやつですか。

後は味の濃さだったりちょっと辛いのも良いですね。18になっても美味いです。



後は小学生の頃、その店に入ったら必ず買ってたサクマドロップスも買ってきました。これ税別89円って安すぎ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました