FascodeNetworkはPatreonをはじめました

Fascode
スポンサーリンク

挨拶

みなさんこんにちは、一部ウェブ系や広報担当&水瀬玲音プロデューサーのなおこです。

FascodeNetworkはPatreonを始めることになりましたのでその経緯をご紹介したいと思います。

FascodeNetworkがPatreonを始めるきっかけ

それではFascodeNetworkがPatreonを始めるきっかけをご紹介したいと思います。

FascodeNetwork(当時SereneTeam)では本当に数人しかいない小規模のときにPayPal.Meにてお金を受け取っていました。

個人でのやり取りでは良かったのですが、だんだんと規模が大きくなり個人利用としては利用できなくなってしまって、利用規約に引っかかってしまうという問題が出てきました。

そこで寄付という形で使うかなっと検討する機会があり、調べているとPayPalで寄付を受け取るのは利用規約違反になることが判明しました。

そこでその代わりとなるサービスを探していると、Patreonという定額型クラウドファンディングサービスを見つけました。

それがFascodeNetworkでPatreonを使うきっかけです。

Patreonで何を行うのか?

Patreonではただお金をもらうというわけではありません。

Patreonになると下記のような特典を用意したいと思います。

Discordコミュニティーで、支援者対して特別なロールをつけさせていただきます。

Patreonで集めたお金はどうするの?

開発の維持費や新作グッズの制作、今後行っていくであろうエンタメ方面への資金にあてられます。

現状ではAdminの個人のお財布から活動に使うお金を出しています。

Patreonになるにはどうすればよいの?

下記のページから参加することができます。

FascodeNetwork are creating AlterLinux , SereneLinux , Flast , MinaseRene , LUBS | Patreon
Become a patron of FascodeNetwork today: Read posts by FascodeNetwork and get access to exclusive content and experiences on the world’s...

最後に

Patreonを始めるよっという告知の記事でした。

それでは次の記事でお会いしましょう! good-bye

コメント

タイトルとURLをコピーしました