埼玉のソウルフード娘娘スタミナラーメン食べてみた!

なおこのこだわり
スポンサーリンク

挨拶とか今回のネタが生まれたきっかけ

 

皆さんこんにちは、いきなりですが問題です。

    

毎度おなじみデブ活グルメといえば、、、

     

 

画像

そうFascodeのやべーやつなおこです!

くだらない自己紹介はさておき、

今回はスーパーにて、ブログネタを物色しておりましたところ、カップラーメンコーナーにたどり着いたわけですね。

腕を組み、どのカップラーメンがうまそうかなっと選んでいると、な・ん・と

埼玉のソウルフードスタミナラーメン娘娘という文字が見えるじゃないですかヮ(゚д゚)ォ!

ファッ ラーメン娘娘?!

ワイに子供なんていないぞって思ってよく見たらにゃんにゃんらーめんとのこと

えー海外にはこんな読み方の食べ物があるのかと驚いていると、あるアイデアが思いつきました。

娘娘食べてみた面白そうやな安い買お。といった思考になり買いました。

お値段なんとスーパーで安売りしてて99円でした安い

娘娘スタミナラーメンを食べる

  

仕上げの小袋がついている模様どうやらこれは最後にかけるやつらしい

  

  

仕上げの小袋と外側のラッピングを取り除いたら蓋を開けていきますッ!!

  

  

蓋を開けるとかなり麺までの深さがある感じですね!

 

毎度おなじみずーと愛用しているティファールでお湯を沸かしてお湯を入れて蓋をし5分待機っ!!

先程外しておいた仕上げの小袋を入れて軽くかき混ぜたら完成とのこと

実食レビュー

最初に食べたときの印象

麺をミョーンミョーンと上下に動かしスープを絡ませてパクっと食べる、その瞬間思いましたこれ全然辛くないえぇー最初の一口で確信しました。

娘娘ラーメンの辛いを売りにしているのではなく生姜の薬味ぐらいの辛さで誰でも食べられる娘娘ラーメンを売りにしているのだと、辛いのを期待していたのでそこが残念でした。

スープについて

かき混ぜながら食べていくと下の方に固まっていたスープ元?みたいなものと混ざりスープの味はうまい言える味になりました。

普通に混ぜるだけではなく下からかきだすようにしっかり混ぜないと行けないということがわかりました。

スープの味はうまい

麺について

もっちりしてるけども味が滲みにくい感じの麺っと言った感じ。

スープはスープ、麺は麺と分けて食べたい方にはおすすめできるラーメンだと思います。

自分は麺にも味が染み付いてほしい派なのでスープを含みながら麺をすする感じで食べました!

好きな人は好きな麺

一番良かったところ

個人的に一番良かったところは食べたときにしっかりとした麺が腹待ちの良いことです。

普段カップラーメンでは食べて2時間ぐらいで腹が空いてくることが多いのですが、

今回食べた娘娘ラーメンは3時間程立ってから腹が空いてくる感じで腹持ちに関してはかなり良いです。

良かったところは腹持ちが良い!

埼玉民のソウルフード娘娘スタミナラーメンを

5星で評価すると3星ぐらいです。

それではものすごく眠いので寝させていただきます。RWさん体調お大事に。

最後に宣伝

アフィリエイトリンク↓

個人的に書いた中でコスパ最強唐揚げ弁当レビューはこちら↓

https://blog.fascode.net/2021/03/22/karaage-saikou/

コメント

タイトルとURLをコピーしました