早寝推進顧問と制限される部長

Tマート店長の日常

どうせ見てるんでしょうね、Tマート店長です。

私、高校にてパソコン部の部長を拝命しています。ほぼ押し付けみたいな形ですが。



昨日は生存確認含めて部活で学校のほうへ。









まあ結論を先に言っておきましょう。









22時以降のツイート、リプライ、リツイート、いいねを禁止されました。














22時以降のツイート、リプライ、リツイート、いいねを禁止されました。




まあ大事なことなので2回言うというおきまりのやつです。




事の要因は、私の遅寝です。









当部活では欠席連絡にGoogleフォームを使用しており、フォームが送信されると部活上位陣(顧問、副顧問、部長、副部長数名)のLINEグループにLINE Notifyが知らせてくれるやつを導入しています。この辺工業高校っぽいよね。


そこで、副部長の1人が欠席連絡フォームを午前0時45分に送ってきました。


そいつ自身そのLINEグループに居るので、

「この通知で起きた訴訟」

と送信。



その後は下記のスクショ通り。モザイク越しでも青いのが欠席連絡をしてきた副部長の1人です。








で、なんかこの件で22時以降のTwitterが制限されました。






お前と青いやつがメッセージを2件送っているという理由で。「はよ寝るために。」と。










まあ理不尽ですよね()






僕が「Tマート店長」って知ってたし()




別にアカウントがバレるのは問題ないんですよ。

「別にツイートの内容は見ない」って言われてますし。








「じゃあ今まで通りエッチなやつRTしてもいいんですか?!」って聞いたら、








「まあ18歳になったしな。」と。









ここで一応言っておきますが、

私はマジギレしてません。

いやまあ嫌ですけど。


これは顧問と仲が良いからこの流れになったのであり、決して体罰だとは思ってません。



なんならこの早寝推進に関しては顧問の経験談な気がします。



学校の先生というのは、

大学の教育学部的なところで勉強し教員免許を取り、大学卒業後は各学校に配属されるのでしょう。






でも工業高校の専門科目の先生は違います。

大学では工学部などで勉強し、その中で単位とってその分野専門の教員免許を取り、大学卒業後は工業系の職、もしくは専門科目の先生として工業高校に配属されるパターンだと思います。





その顧問は、工学部で勉強し、”一応”教員免許を取得して、プログラマーとして就職しました。



ただなにかしら理由があり退社。大学時代に取っていた教員免許で工業高校の先生として再就職したそうです。










そんな経歴の顧問が早寝を推進する理由・・・察しますよね。




そんなわけで昨日から22時以降のTwitterを制限してみたんですが、






全然ダメ。

無意識にTwitter開いちゃってます。怖い。




まあ少なくとも来週までは頑張ってみるけど無理だねこれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました