皆さんこんにちはFascodeNetworkのブログスケジュール管理などを行っているけど若干スケジュールがずれ気味になってしまっているなおこです。
今私はシェアハウスぐらしをしているのですがタブレットで映画を見る際にベットに座って地面にタブレットを置き猫背になりながら見てると背中が痛くなるので違う方法を検討してたらピンっとひらめきまして寝ながら使える簡易映画館を作ってみたいと思います!
簡易映画館を作るのに必要なものや環境
今回作る簡易映画館には寝た際頭が置かれる位置の上に突っ張り棒を設置できる環境が必要です。
- 突っ張り棒を横に設置できるスペース
- 突っ張り棒
- ハンガー2本
簡易映画館を実際に作って使って見る
材料と環境はそろっていたので実際に作ってみたいと思います。
と言っても本当にかんたんで頭の上に突っ張り棒を設置してハンガーを設置しタブレットを乗せるだけなんですけどねw
ちなみに今回簡易映画館を作る場所はこちらになります。生活感がバリバリありますね片付けが終わっておらず布団で隠してます^^;
突っ張り棒が横に設置されているのでハンガーを取り付けるだけで簡易映画館が作れそうです!
突っ張り棒にハンガーを取り付けて
お絵描きやアニメ視聴に使っているiPad miniをセットしていきます!
設置するとiPad miniの重さで斜めになりますが、枕で首が斜めになるしめっちゃ丁度いい!
権利的にアニメを流すのはまずいのでFascodeNetworkのAlterLinux PVを流した様子を写真に収めました。
撮影の都合でカーテンを開けていますがカーテンを占めると結構暗くなるので画面の光だけが目立つようになります!
簡易映画館を作るメリットやデメリット
簡易映画館を作って使ってみて感じたメリットやデメリットをまとめてみたいと思います。
メリット
- イヤフォンやヘットフォンを使用できる
- 寝落ちしても大丈夫
- リラックスした状態で閲覧できる
- Youtubeなども再生できる。
デメリット
- 本物を映画館には勝てない
- 起き上がる際のぶつかってタブレットが落ちることがある
ハンガーの使い方を変えるだけで快適になるのでコストパフォーマンスは良いですね!
本物の映画館には負けますが、リラックスしてアニメや映画を見るのには最適なのでぜひ皆さんも作ってみてくださいね!
最後に
今回は腰が痛い問題を解決するために寝ながら使える簡易映画館を作って使ってみた話でした。
100円ショップで揃う材料で作ることができるのでとてもコスパが良いです。
それでは次のブログでお会いしましょう!!(^^)/~~~
コメント