LGBTsについて私がどうしても言いたいこと。

ブログ

この記事は一部の人を批判したり軽蔑したりしているわけではありません。
もしこの記事で間違った内容や意見がありましたらコメント欄までお願いします。

引用しているツイートやリプライは全て本人の許可を得た上で引用、掲載しています。
もし問題が有りましたらすぐに削除を行うので山田ハヤオまでお願いします。

この記事は山田ハヤオの個人の意見です。
決してFascodeNetwork全体の意見ではありません。

こんにちは、山田ハヤオです。

私のプロファイルやTwitetrを見ていただけるとわかりますが、私は部分的にLGBTに該当しています。

具体的に言えば両性愛者(バイセクシュアル)です。

部分的というのは二次元のみだからです。

三次元は全く興味がありません。(これはこれでやばいと思っているのですが)

今回は少し真面目に書きたいと思います。

スポンサーリンク

そもそもLGBTsについて

LGBTsは通常の性的嗜好ではないものの総称です。

L・・・レズビアン
G・・・ゲイ
B・・・バイセクシュアル
T・・・トランスジェンダー
s・・・複数形のs

レズビアン

これは知っている人も多いかもしれません。

女性同士の恋愛や性的嗜好を指します。

ゲイ

レズビアンの反対というか一緒というか。男性同士の場合を指します。

バイセクシュアル

私が該当している部分、両性愛者です。

男性も女性も性的対象であることを指します。

トランスジェンダー

自分の身体の性別と別の性別になりたい人を指します。

これは男性が「女性になりたい」という場合や女性が「男性になりたい」場合、また「どちらでもない性別になりたい」などと様々な種類が有りますが私はあまり詳しくありません。

複数形のs

世の中には様々な性的嗜好が存在しています。それらを含めるためにsをつけたほうが適切だそうです。

引用許可済

ただし、この言葉や総称は様々な種類があるようです。
詳しくは以下のツイートのリプライを見ていただけると解ると思います。

私について

私はバイセクシュアルです。三次元には全く興味がなく、二次元の男性と女性が好きです。

(これは少し違うかもしれませんが)以前の私の記事で以下のような記事が有ります。

この記事に載っている私のPCのスクリーンショットに注目していただきたいのです。

このキャラクターはとあるゲームのキャラなのですが、左の娘、実は男の娘なのです。

一見この絵はレズビアン(百合)のように見えますが、左は男性です。

そして私の推しがその左の子です。

少しはLGBTを身近に感じていただけたでしょうか?

伝えたいこと

さて、これからが本題です。

IDやユーザー名などは伏せますが、とある方がこのような発言をしました。

引用許可済

世間一般の性的嗜好の場合はそう思ってしまうのも仕方が無いのかもしれません。

「LGBTsの人たちの主張が激しい」

といった書き込みも見かけました。

確かに各々の性的嗜好に触れず、一切に干渉しなければ争いは生まれないのかもしれません。

しかし、実際はそううまくいく物ではありません。

引用許可済

今の世の中には異性愛を前提とした規則や法律が多くあるからです。

例えば日本では結婚は異性しか認められていません。

私のように二次元しか愛せないという人や同性愛の人はどうすればいいのでしょうか?

これを解決していくには世間へ訴えて解決していかなければなりません。

しかし、その訴えをうざいとしか思わない人がいるのも事実です。

これは決して異性愛者を批判したり、一部を庇おうとかそういうわけではなく実際の現実です。

引用許可済

このように消極的になるしかないのが今の現実です。

私は基本的にはこの自分の性的嗜好を隠していますが、元クラスメートの数名は知っています。

知っている上で私に他の人と同じように接してくれています。

私はこの友人達にとても感謝していますが、もし友人たちが離れていたらと考えるととても怖いです。

引用許可済

仲間がいるだけで安心しますね

干渉を一切せずにというのは現状維持でしかありません。

もしもともとLGBTの差別がなかったならこれで解決かもしれませんが、この差別はかなり深く根付いてしまっています。

「自分には関係ない」「一部の人の話」というふうに捉えてはいけません。

私のTwitterのFF1お互いにフォローし合っている人にもそういった人は数名知っています。

たった3000名程度のFFの中にさえ数名いるのですから、日本や世界中に換算すれば相当な人数になるはずです。

11人に1人がLGBT層 LGBTを取り巻く最新事情

この記事を見るとわかりますが「ごく一部の人だけの問題」ではありません。

これからの日本社会全体の問題だと考えています。

LGBTである本人はそれをやめることは容易ではありません。

想像が難しいと思いますが、もしあなたがLGBTで無い場合、突然「同性の人と結婚してください」と言われたら誰だって戸惑います。その状態が今の社会です。

なかにはこういった素晴らしい考えを持っている方もいます。

(ちなみに私はこのリプに感動しました。)

最後に

「一部のどこか遠くの人たちの問題」と思われがちですが、困っている人は案外身近にいるかもしれません。私のように普段はそういうことを隠すしか無いから。

少しでもこの記事を読んでくれた人に「こういう考えもある」というのを知っていただけたら幸いです。

コメント

  1. 名無し より:

    嫌なら今の日本を変えろ
    文句言ったって何も変わらないぞ
    請願書は出したか?街頭演説でもしたのか?
    こんなところで文句言ってる暇があったらさっさと行動に移せ。

  2. 名無氏 より:

    米上がってないっぽいのでもう一度
    嫌なら行動しろ
    請願書は出したか?街頭演説でもしたのか?
    こんなところで文句言ってる暇はないだろはよ何かしたらどうなの?
    こんなところで文句言ってても何も始まらないよ?

  3. menndouyukkuri より:

    美少女ゲーム大賞2016キャラクター部門1位の飛鳥湊くんじゃあーりませんか。

タイトルとURLをコピーしました